かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
結構サボってしまいました。コンスタントに続けることは難しいなと思う今日この頃です。

秋アニメも落ち着いてきました。見てるのが
とある科学の超電磁砲
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ
生徒会の一存
DARKER THAN BLACK
聖剣の刀鍛冶
君に届け
マクロスF(秋アニメじゃないけど、放送してるから)

っていうところです。
君に届けが思ったより面白かった。というか、最初は夜中にたまたま目が覚めてテレビ点けたら、能登さんの声だなって思って、なんとなく見てただけなんですけどね。青臭いというか、むずがゆいというか、そんなとこがいいです。爽子いい子すぎる。

アニメは見てないけど、ささめきことにハマってしまいました。個人的には百合はあれくらいがちょうどいいかなという感じで、読みやすい。続きが気になります。

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし

商品詳細を見る
ベイビーステップ 9 (少年マガジンコミックス)ベイビーステップ 9 (少年マガジンコミックス)
(2009/09/17)
勝木 光

商品詳細を見る


弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/06/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


スポーツ漫画はやっぱり面白いですね。面白いけど、ある程度歳重ねてくると、昔あったものと比べてしまうから嫌になってくるんですよね。野球サッカーバスケ…いろいろ出てますもんね。そんな中で久しぶりに面白いなと思って買ってるものが、コレ。
[ベイビーステップと弱虫ペダル]の続きを読む
島田フミカネ ART WORKS島田フミカネ ART WORKS
(2008/10/24)
島田 フミカネ

商品詳細を見る


やっと買いました。発売されてから一年近くも経ったんですね。出た時は、今度でいいやと思ってたら、店頭から消えてましたしね…しばらくどこにも売ってないから諦めてたら、最近普通に売ってることに気付きました。

中身は、期待以上でした。カラー率も高いですし、絵も大きいのが多いので、価格の割にはいい内容でした。簡単なインタビューもありますし、ストライクウィッチーズだけでも半分近くありますから、SW好きなだけでも買いですね。


個人的に、黒星紅白さんと島田さんは双璧です。まあ、その時々で多少は変わりますけど。
20090731232330

買っちゃいました、なのはに惹かれて両方買ってしまいました。
なのははいつまで粘るんでしょうかね。そんなこと言いながら買ってしまうんですけどね。

メガマガはあんまり買わなくなったんですよね。今回みたいに気になったときに買うくらい。
特集って言っても、そんなに見るべきところがね、ないというかね。
ピンナップにも、それほど一喜一憂するわけでもないので、何で買うんだろうか、自分でもよくわかりません。

今回ですが、なのは好きなら買うしかないですよ!
はやてが好きなら買うしかないですよ
20090731232446.jpg

というわけで、メガマガの付録ポスター。はやてちゃんアップです。これはPSPの方ですね。裏は劇場版。

はやてかわいすぎる!

純粋な中身紹介は他の方がやっておられると思いますので、好みでいきます。
大きなはやてもいいけど、幼いはやてもいいんですよね。小ダヌキな感じです。
でもなぁ、くそぅ、やっぱりなのは×フェイトには勝てないから、小さく後ろに行っちゃうか…残念。
このはやてちゃんをもっと大きくみたいですね、

あとメガマガは、なのはのコミックスでもおなじみの長谷川センセの読み切りもついてます。
シグナムさんとなのはさんの模擬戦です。



娘TYPEは、中身としてはメガマガよりもいいですね。ストライクウィッチーズ2期もありますし。メガミ高いよ、別になのは興味ないって言う人は娘TYPEでいいんじゃないでしょうか?

そんな娘TYPEはこれ
20090731233027.jpg

ヒナギクさん!!
西沢さんとナギお嬢様が切れてしまいましたが、あえてヒナギクさんで。

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

20090731213747

まだ、買わなくてもいいかと思っていたけれど、アニメイトポイントが貯まっていたんで買ってしまいました。

わたしの恋はホッチキス、いいですね。唯が歌っていると、イイ感じに力が抜けます。
LiveMixリピート中です。

ねんどろいどが待ち遠しい、けど、お金をむしり取られていく…

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

