かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
らきすたのアンソロジー第三段が発売になって、さて誰が描いてるのかな~と思って執筆陣を見たら、畑先生がいらっしゃいました。
これは買うしかないでしょ~ということで買いました。畑先生は漫画を描いてる訳じゃなくて、カラーイラストを一ページ描いてるだけですが。

アンソロジー買うなら、同人誌買うよな~と思いながら、何故か買ってしまう。なんだかんだで全部買ってるなぁ。

20081109070903
4069610_1.jpg
今日はひよりんの誕生日です

2次元のキャラの誕生日を祝うなんて、自重しろ~私!!まあ、しませんけど。
でも、誕生日が来たところで、歳とらないんだよな~って思う、リアリストな自分もいたりする。
今までで一番パティの出番がありましたね。パティとこなたの性質が似ているので、パティのマイペースさに、やはりかがみはキレる。かがみとパティのまともなカラミも最初で最後でした。



パティの思いつきでチアをやろうということになった1年生組。ちょっと迷ったけど、ゆたかがやってみたいというので、皆賛成に。たしかに、ゆたかがやってみたいと言えば、断れない、協力したいと思いますね。



かがみんも、嫌嫌言いながらも、結局はやることになってしまう。優しいのだよ、かがみんは。そして、寂しがりやでもある。



チアは「もってけ!セーラーふく」でした。最後で踊らないで、一つ前の最後の練習シーンでやったのがよかったかな。本番で、さあ始まるぞってとこでお終いだったのは、最初に見たときは肩透かしみたいな感じだったけど、もう一回見たら、あの終わり方の方がよかったかな。ビシッと終わらないで、白石みのるの携帯が鳴って、皆の緊張が解けて、わたしたちらしいわっていうのが、そのとおりだなって。



毎週楽しみだったらき☆すたですけど、終わってしまいました。また、2期目があるといいな。原作は続いてるので、原作も楽しみですけどね。アニメはアニメの面白さがあったので。

かがみがこなたのパソコンで文章作成。こなたのパソコンの文字変換候補に戸惑うかがみ。当たり前だけど、パソコンの文字変換の候補って、自分で使うのが一番になるわけですよね。自分で使っててかがみと同じように思うこともしばしばです。



最近はひよりの出番が結構あっていいですね。ひよりは好きなキャラですから。一年生組かみさお&あやのか、どっちの出番が多いか…といっても、あと1回…



日本の文化を誤って伝導していきそうなパティ…



なにはともあれ、あと1回。毎週楽しみにしてたのに、楽しみが1つ減ってしまいます。
あれ?発売日今日だったかなって思ったんですけど、売っていたので購入しました。前から買います買いますと言っていた公式ガイドも合わせて購入。アニメイト限定小冊子付きです。冊子は登場キャラのイラスト集とアニメ店長のオマケマンガでした。まだ読んでないので、読みつつ就寝したいと思います。



オマケ、アニメイトカードを作りました。なんでだろう、カードってあった方がいいような気がするのは…

らき☆すた (5)らき☆すた (5)
(2007/09/09)
美水 かがみ

商品詳細を見る
