かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
StrikerS Sound STAGE XStrikerS Sound STAGE X
(2008/10/29)
ドラマ斉藤千和

商品詳細を見る


今さらながら、やっと聴きました~
といっても、レンタルなんですが…
すでに公式ではXのページはなくなってますが、聴き終わって一番に思ったことは、

これを映画にしてもよかったんじゃないかと。それくらい良いデキだったのではないでしょうか。

なのはもフェイトも八神家も出ないで、面白いのかなと思っていたわけですが、そんなことはなかったですね。逆に彼女たちが出ないからこそ、スバルやティアナの成長ぶりが伺える気がします。なのはさんたちがいると、やっぱり、いいとこはなのはさんたちが持っていってしまうのでね。

StrikerSで、ゆりかごからなのはさんたちを助けたのはスバルとティアナですし、フェイトを助けたのもエリキャロなのはわかってますけどね。


八神家は出ませんが、ナカジマ家が出ます。ナカジマ家はええのぉ。チンク姉は相変わらずお姉さんだし、ノーヴェはツンがたまりません。ディエチはいい子、ウェンディのパパリンは反則です。

セインにオットー、ディードも更生中ですね。セインちゃんはおバカな子なんかじゃないです。
ナンバーズは、いいですね。なのはもキャラ増えすぎな感もありますが、こうやって一部を出さないとちゃんと動いてくれますね。

なんと言っても、川澄さんのイクスは良い。スバルとのやり取りがイイ!


全部で2時間越えですが、もう終わり?な感じです。
買おうかなと思ってしまいました。
聞いてない人はぜひ。

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

20081203215040.jpg
アルターのはやてちゃんフィギュアを購入しました。
[ただ事じゃないです]の続きを読む
なのはStSのスターターパックを買いました。
ゲームはしないですけど、絵描きさんが描いてるなのはもいいよね~と思ったもので。

まあブースターまで待てばよかったかな?
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04
(2007/12/12)
TVサントラ、田村ゆかり 他

商品詳細を見る


聴き終わりました~本編終了後のお話ですね。

フォワード隊のその後の進路についてのお話とか。なのはママとヴィヴィオの休日とか平和なお話やわ。あとナンバーズ、ルーテシア、アギトの話。ナンバーズ…セッテ、オットー、ディエチ、ディードがイマイチ記憶に残ってない。



一番良かったのは、ヴィータとはやてかな。はやての前でのヴィータはホントカワイイですね。副隊長の面影ナシです。はやてに抱きつかれたときの「重い~♪」とか、はやてがずっとこのままでいたいなって言ったときの「いいよ、このままでも♪」って返しとか。こういうの見ると(聞くと?)ホントはやてのことが好きなんだな~って思います。
久しぶりになのはの感想を。



過去にゼストとレジアスの間で起こった事が、とりあえず明らかになりました。

スバル&ギンガの母と、ルーテシアの母も同じ部隊だったということでいいのでしょうか。

レジアスさん、最後はドゥーエにあっさりと後ろから…そんなドゥーエもあっさりとゼストに…

シグナムとアギトがどうなるのか気になります



キャロ&エリオ、ルーテシア&ガリュウ、説得シーンはイマイチだったかな~

召喚獣の戦いは、怪獣大戦争みたいな感じ。召喚魔法だから、いちおう魔法少女だけどね

エリオの紫電一閃にはビックリ。いつの間にシグナム姉さんの技を身に付けたのか。あの時一対一で訓練してた時か?



やっぱり見所は、フェイト・T・ハラオウン。ライオットフォーム発動ですね。そして、さらにソニックフォーム、本気のフェイトさんはやっぱり強かった。別の意味でも強かったです。「装甲が薄い」「当たらなければどうということはない!」ってカッコいいね。挿入歌が入ってからの流れはなんかひきつけられたかな。スカリエッティが「あぁ、この力欲しかったなぁ」って言ったのは変な意味に聞こえちゃいますよ。



エンディングのスタッフロールで、フェイト・T・ハラオウンが一番上にきてた。確かになのはさん、今回の出番は最後のワンシーンのみだからな。って、こんなことは今まであったのですかね?ぶっちゃけStrikerSしか見てないんでわからない…



あと、はやての出番を…はやての出番を与えてください。
