かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったりゆったり行ってきました。がっつり並ぶのはコミケだけでいいので、11時くらいにビッグサイトへ。

夏は暑いし、冬は寒いし、やっぱり春秋がいいなぁと思いながら、会場が地味に暑かった。外に出ると風が涼しかったのだけどね。

無駄遣い禁止令が出てるので、衝動買い控えました。
壁で並んだのは、apricot+とねこま屋だけと、こちらも控え目。
うめせんせーはまたまた新刊を出してくれて嬉しいです。忙しいはずなのに、やっぱりプロの生産力は違いますね。今日も売り子もされてて、ホント同人好きなんだな~って思いました。

あとは、大好きな美月亭さんに行って、お目当ては終了。島中プラプラ回って、けいおんとかプリキュアとか衝動買い(結局したのか!)

とらとか同人ショップで値段見ると、高い、イラネって思うんだけど、即売会で見るとつい買ってしまうのは何故だろう?そういう所が楽しいとこでもあるんだけどね。

次はコミティアです。
スポンサーサイト
昨日は、ハヤテオフで楽しかったです。
参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
いろいろな人がいるんだなと改めて痛感。


今日はコミケ最終日。
8時くらいでいいだろうって思って行ったら
「東で待機できません」
なんじゃそりゃ~~
しゃーないんで、西側の列に並びました。
前に並んでた人が、落ち着きがない人で、何回もぶつかってきてイライラしました。
中に入ってからも、通路が人で埋ってるから進めないのに肘で押してくるバカがいるし。
自分が迷惑かけてないと言い切れないけど、なるべく他人への思いやりをもっていきたいもんです。


今日は珍しく大手にがっついてしまったので、上手く回れなかったです。
第一希望は行けたので、その点はよしとします。
禁書目録とハヤテ、リトバスが微妙に回れなかったな…
美琴をいっぱいゲットする予定が…
行きたかったサークルさんが売り切れ…
ねこま屋行かなければよかった…もうすぐブーズだってところで、ほとんど売り切れ!


まあ、ひとつ言えることは、蒼樹うめ先生は最高ですってこと!

参加した皆さん、スタッフさん、みんなお疲れ様です!
もうすぐ冬コミですね。風邪ひいたりしないかぎりは参加決定です。
サークルチェックがようやっと80くらいまで絞れました。まだまだ絞らないと…
あとは大手をどこにするかが問題です。あんまり時間とられたくないけど、欲しいなと思う本もある…
でも、小さなサークルさんは、その場じゃないと見れないし…

というわけで、タイムリミットが近づいてくると、余計に焦ってしまいます。

当日は寒そうなので、参加される人は暖かくしていきましょうね。
ゲマズで購入しました。七尾奈留先生表紙描きメモパッド付いてきました。
今、パラパラ見てます。3日目は行くとして、2日目は咲夜さんFCのオフがあるから行くとして、1日目は、企業に行ってみようかな…全部行くんじゃん!

まあ、予定は未定なので、どうしようか考え中。それは今週の休みになったらゆっくり考えよう。
金欠です。

実家暮らしでちゃんと貯金してたのに、ここ二ヶ月で使いすぎました。

一体何に使っているのか…そんなもん一目瞭然です。毎週毎週休みの日の前にマンガ買ってれば、なくなります。秋葉原とか行くとついつい使っちゃうよね!

それでも、オタグッズには月に二万円以内にしてるはずなのに…

というわけで、9月の給料日から家計簿をつけます。多分できるはず!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。