かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2007/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
うだうだと欲しいだの買おうかだのと言ってきましたが、らき☆すたEDテーマ集を購入しました。優柔不断なものでモノを前にしてかなり迷ってましたけど。なんかCDって好きなアーティスト以外だと、買うのをためらいませんか?ためらわないですね、ハイ。



それで、買おうと思いレジに持っていったんですが(棚にあるのは見本でレジで商品が出てくるタイプです)、レジで店員さんが間違えて「らっきーちゃんねるOPテーマ」を持ってちゃいました。お、1000円か、安いなって一瞬思ったんですけど、そんなわけないですね。アニメイト特典のイラストカードも頂きました。こなたかかがみか迷ったけどこなたで。

アニメイトカード作ったほうがいいのかなと思い始めました。そんなにグッズ買わないから、いらないですと言ってますけど、どうかな?今度行く機会があったら作ろうかな。



CDは良かったです。ドラマパートがただ放送されたのがそのまま入ってるのはいただけなかったかな。でも、らき☆すた見始めたのは8,9話くらいだから、ちょい新鮮でした。フルコーラスverこそメインですね(当たり前)平野綾さんの、こなたと平野綾声の使い分けで歌うのが面白かった。なかなか凄い技なんじゃ?ほぼ、こなたの歌だから他が好きな人にはいらないのかなと思いました。



ふ~完全にらき☆すたにハマってます。次はガイドブックと単行本5巻です。

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
(2007/07/11)
TVサントラ、平野綾 他

商品詳細を見る
ハヤテのごとくの単行本を買いました!1週間半くらい前ですけど2冊買って、3日後にまた2冊、でまた2冊……一気に買えよっていう話ですよね。わかってるんですけど、貧乏性なのか一気に買いづらいのです。現在は8巻まで買いました。それで、たまたま本屋さんで12巻の限定版を見つけたんですけど、買おうかどうか迷い中。迷ってるとなくなるんですよね。迷った時は即購入だよbyこなた、なんですけどね。



1巻からずっと読んでると、お気に入りのキャラが変わってきちゃいました。キャラCDまで買って、やっぱナギお嬢様でしょうってことだったんですけど、ヒナギクさんに心変わりを…携帯の待受画像をヒナギクさんにしました、いや、画像はありますけど、設定はしてないです。ちょっと恥ずかしいので。

あとマリアさんもいいな。最初はなんでヒナギクが人気投票1位なんだろうって思ってたけど、まあ今なら許します。お前に許されんでもいいと言われそうですが…

ヒナギクさんもマリアさんも一見完璧超人なんですけど、ちょっと欠点というか弱点みたいなものがあったりするし、周りに振り回されちゃうようなとこも、魅力なのかなって思います。



そしてヒナギクさんとマリアさんのキャラCD欲しい。同じくスティックポスターも。でもスティックポスターといえどもそれなりの大きさな故に、隠し場所が…。
今週はジャンプ合併号だからジャンプないので、アニメ銀魂だけです。

今回から芙蓉編(でいいんですよね?)が始まりました。

神楽の世にも奇妙な物語のテーマや銀さんのナウシカはさすがにちょっと変更でしたね。神楽のタモさんはありましたけど。

漫画で見てると、イマイチだったかなと思うシリーズでしたけど、アニメで見るとどうなるか楽しみです。初めの方の銀さんと芙蓉の掛け合いはアニメならではのテンポの良さがあって笑っちゃいました。

録画しておいたのをやっと見れました。今回はいい話だったな~。



一瞬ヴァイス君死んだ?とか思いましたけど、違いましたね。アルトがヘリパイロットか。漫画版でアルトとルキノがリィンを初めて見たときに、「かわいい~」と言って実は上司だったという件が好きでした。2人とも活躍の場がありそうですね。



スバルがマッハキャリバーを相棒ではなく道具扱いした事をごめんねと言ってましたが、マッハキャリバーはスバルの要求に応えられなかったことを謝った。もうアンタらは完璧パートナーですよ。人工知能に感情はないって言い、あるのはマスターの全力に応えることだけ。でも、それが心かもしれないですよね。お兄さん少しウルっときちゃいました。



ヴィータとシャマルのやり取りも良かったです。傷の治りが遅くなってることなどが守護騎士プログラムの異変じゃないかとシャマル。

でもヴィータは言いました

「あたしらの体の異常さぁ~。多分これ、守護騎士システムの破損とか異変とか、そういんじゃ無いと思うんだよ…私達が闇の書の一部だった頃から、心の何処かで望んでた事が叶い始めてんだ。死ぬ事も出来ずに、ただずっと生きてきた私たちが、最後の主…はやての元で限りある命を大切に生きられる様にって…初代リインが私達にくれた贈り物。それの続きさ…良いじゃんか、怪我したらなかなか治らないのも、やり直しがきかないのも、なんか普通の人間みたいでさ」

「二代目祝福の風が…リインが力を貸してくれる。私とシグナムは絶対に墜ちねぇ!ザフィーラもきっとすぐに目を覚ます。10年の間に守らなきゃならねぇ物がずいぶん増えちまってなぁ~。きっちり全部守って、ちゃんと元気で帰ってくるさ…心配性で料理が下手な湖の騎士を泣かせたりしねぇ様にな」と。

ヴィータカッコいいよ。死んだりしませんよね?



ギンガが敵の手に落ちたことや、ヴィヴィオとなのはママのこともどうなるか気になりますね。

そんなええ話だった今回で一番ほんわかしたシーンは、リィンがなのはの肩に乗る時に「失礼しまっしゅ」と言ったこと。かわいすぎでした。反則ですよね。
[]の続きを読む
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ
(2007/07/25)
三千院ナギ、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

「ハヤテのごとくキャラクターCD 三千院ナギ」を購入しました。アニメイトで購入、ハヤテフェアの特典で「どでかしおり」が付いて来ました。しおりとしてはデカ過ぎだから、雑誌ぐらいにしか使えません。どっちにしても使わないで保存ですけどね。



初めてキャラクターCD買ってしまった…でも、いい!ナギが好きな人なら買って損はしないと思います。お嬢様の戯れ言おクスっと笑えるものがたくさんです。ヒナギクよりもナギが好きだったんで、こっちにしましたけどヒナギクも欲しいな。



釘宮さんの声、結構好きですね。ハガレンのアルもそうだったのは知らなかった…知っとけって話しですね。ナギと銀魂の神楽はキャラが似てるとこもあるし、ああいう勝気な少女キャラをやらせるといいのかなぁ。



というわけで、おーぷんざぷらいす!
