かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2007/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
10035093191_s.jpg


なぜかいつも次の号が出る頃になって買うんです。好きなキャラクターがいればですけど。

付録のなのはStrikerSのトレカはコレでした。アニメディアの方はどんなのだろう?誰か教えてください…って買えって話ですよね。
10034955517_s.jpg


あんまり出番がなくて残念だったはやて。こういうのを見るとホントに八神家のお母さんですよね。うん、かわいいです。
ハヤテのごとくを買いに秋葉原に行きましたのですよ。



駅前でメイドさん達がチラシみたいのを配っているのを見て、いつもは受け取らないんですけど、その時はなんとなく受け取ったんです(かわいかったからだろ?)。まあ、それがメイド派遣?サービスだったんですよ。



へ~~こんなんあるんだって思って、立ち去ろうとしたら、「ご主人様はメイド好きですか?」って聞かれました。



ハイ?人生初体験です、ご主人様って言われました。まあ、メイドさん嫌いじゃないですけどね。



で、メイドさんが「派遣サービスっていって、その中でメイドさんが秋葉原を案内するっていうのがあるんですよ~♪」

へえ、そりゃすげえ、さすがアキバ。でも、1万円!!高え、こいつは高いです。ちょっと高いですねと言ったら、すごい残念そうな顔しちゃいました。でも、騙されませんぜ。



「今日は何しにアキバに来たんですか?」と聞かれたんで

「マンガ買いに来たんですよ」と

「え~何買うんですか~?」と

「まあ、ナイショです」と

「らき☆すたとかでしょ~?」

「いや、それは持ってますから」





やば、ただの立ち話で、友達とか普通の女の人と会話するのとは、また別の楽しさがある…と思ってしまった…

今度メイドカフェに行ってみようかな?ドキドキ。行きませんけどね。
名前  むくむく
年齢  20代
性別  男
趣味  サッカー、読書、音楽、ゲーム(休止中)

好きなクラブ 
浦和レッズ、バルセロナ、オランダ代表

好きな音楽
radiohead、The Music、Boom Boom Satellites、chatmonchy

好きなマンガ
ハヤテのごとく、ARIA、らき☆すた、Giant Killing、ひだまりスケッチ、さよなら絶望先生、BECK、はじめの一歩、ハチミツとクローバー、本屋の森のあかり、ソラニン、うしおととら、スプリガン、ARMS、封神演義、スラムダンク、ドラゴンボール、銀魂、バキ、よつばと、タビと道づれ…

好きなアニメ
ガンダム(ファースト~OO、0083、逆シャア、08小隊、F91)、エヴァ、コードギアス、クラナド、リリカルなのは、らき☆すた、カードキャプターさくら、ロストユニバース、無限のリヴァイアス、スクライド、魔神英雄伝ワタル、NG騎士ラムネ&40、姫ちゃんのリボン
マンガと被るので選びにくいです。

好きなラノベ
とある魔術の禁書目録、とらドラ!、乃木坂春香の秘密、狼と香辛料、涼宮ハルヒの憂鬱
だいたいアニメ化してるやつですね。

好きな声優
男性:藤原啓治、井上和彦、福山潤、中村悠一、神谷浩史、石田彰、三木眞一郎
女性:皆口裕子、緒方恵美、井上麻里奈、植田佳奈、後藤邑子、水橋かおり、伊藤静
今日はハヤテのごとく13巻の発売日。オマケがアニメイトはヒナのペーパーだったけど、とらのあなに行ったら西沢さんペーパーとハヤテorケンイチのイラストカードが付いてくるっぽかったので、とらで買いました。レジ横にナギのカードがあったんで、次はナギでしょ!って思ってレジに並びましたよ。やっぱりランダムに配ってるっぽかったんでヨカッタ。でも、ゲーマーズに寄ったらマリアさんのカラーの書き下ろしカードでした…こっちの方がよかったよ…ええ、アキバにちょっと寄ったんですよ。



それと、「タビと道連れ」っていうマンガを買いました。絵柄が気に入ったのと、お試しで少し読んだら、面白そうかもって思い購入。意外と面白かったです。

同じ1日が繰り返し、外へも出れない、誰もやってこない不思議な緒道という街が舞台(多分尾道なのでしょうね、行った事もないですけど)。誰も来れないはずのそこへ、小さいころの友達の航ちゃんに会うためにやってきたタビと、そこから出て東京ヘ行きたいユキタくんが出会う。同じ1日が繰り返す謎を解いて東京ヘ行く、そして航ちゃんに会うために、あれやこれやをしていく、ノスタルジックでリリカルな(意味分からん…)お話です。オススメですよ。気が向いたら読んでみてください。

タビと道づれ 1 (1) (BLADE COMICS)タビと道づれ 1 (1) (BLADE COMICS)
(2007/04/10)
たな かのか

商品詳細を見る
ついにヒナが西沢さんに大事な話を、自分の本当の気持ちを伝えましたよ。う~ん。、ここまで長かったな。

「私は…ハヤテ君の事がスキ」「ずっと黙っててごめんなさい。けど…怖くて言い出せなくて…」
「え?それだけ?」






ヒナのナナメ上を行く反応をした西沢さん。

まあ、ハヤテ君のことで大事な話があると、ものすごく深刻な感じで 言えば、あんなことやこんなことしちゃったのって言われると思いますよね。ヒナの真面目さが出てて、いいなと思いました。



これで、2人はライバルというわけですけど、いい友達でもあり続けるのは間違いないですね。ヒナt西沢さんはいいコンビです。

これで、気になるところは、ナギは西沢さんがハヤテを好きだということは知っていますが、まだヒナがハヤテを好きだということは知らない。ナギも入れた関係がどうなることやら…それはお楽しみですね。



それにしても、ヒナの負けず嫌いは…好きだけど、自分から告白したら負けたみたいじゃないって、どういう子供理論by西沢さん。ここで、ナギとヒナが似てるなぁと気が付いた西沢さん。なんか自分の中で西沢さん株が上昇中。



今回の話の他のポイントは、愛歌さんもあの石持っていたこと。帝じいさんからもらったのか…お金じゃどうにもできないこともある、それがわからん奴もいる、かつてナギが言ったことと、同じ様な発言は帝じいさんに対してかな?愛歌さんの素性は?紫子お母さんになんとなく似てる気がする…

あと、最後に花火のところで後姿で出てきたのは誰?よそのブログを見ると、きっと姫神さんじゃないかっていうのが多いのですけど、話の流れからいくと、そうかなぁ。



この先も楽しみです。とりあえず、咲夜さんの誕生日会はおしまい。ラストは咲夜さんはほぼ背景でした…

さて、新番組の時期になりました。今日から放送するのもたくさんある訳ですけど、どれを見ようかな。今回は原作を知らない作品が多いので、原作から流れていかないのですよね。とりあえず、最初は色々と見てみようかな。見ようと思っているのは



BAMBOO BLADE
D.C.Ⅱ
スケッチブック
アニメじゃないけど、ネギま
CLANNAD
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
灼眼のシャナⅡ
ガンダムOO
みなみけ
げんしけん2

の予定。どれかは脱落するでしょうけどね。これを見たほうがいいですよとか、面白いですよっていうのがあれば教えて下さいね。

