かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2008/02 | 1234567891011121314151617181920212223242526272829

ブログ内検索
10050907770_s.jpg


ヴィルヘルミナが出ないかな~って思って買ったら出てきたよ。滅多にフィギュア買わないんですけど、まあ気まぐれですね。
10050759890_s.jpg


10050760784_s.jpg
いやいや、はやての方がかわいいです。

というわけで、リリカルなのはA's原画集を買いました。28日発売だけど、やっぱり1日前に売ってました。1stも欲しかったけど、まあ、この前StrikerSの資料集買っちゃったのでお金がね…はやてとヴィータが好きなのでA'sの方で。

なのはがめっちゃ好きな人は買いましょう。絵が好きな人も買いましょう。それ以外の人には必要ないですっていう内容かな。ファンブックで充分では?
よつばと!は今まで読んだことなかったんですけど、面白いじゃないですか!。あずまんが大王を敬遠していたので、どうせ同じような感じなんだろうなって思って、よつばとも敬遠していたんですが…ただの読まず嫌いでした

よつばの微笑ましさにやられました。見るものやることがほぼ初めてで、何でも楽しめるんだろうな~まさにENJOY EVERYTHINGですね。
10046629558_s.jpg


なんとなくとらのあなに寄ったら柴乃櫂人先生の同人誌発見!迷ったら買えってことで。また今度って思うと、大体なくなりますよね。絶対欲しければ買うけど、どうしようかな、くらいのもので、買わなきゃなくなるっていうものの時の判断がむつかしいです。

こういう絵柄は好き。あと黒星紅白とか。うーん、かわいい絵柄はいいなあ
ネーミングですネーミング。なんかネーミングネーミングって言ってると、『ねぇ、ムーミン』って聞こえません?



まあ、それはそれ。世の中名前で溢れてます(当たり前)。名前が付いてないものなんて滅多にないです。全部人が付けたんですね。たいしたものです。名前がなかったら大変ですよね。名前がなかったら、あの耳があって、四本足で歩いて、ワンって鳴く、フサフサの生き物よって犬のことを説明しなければいけないのですよね。



最近、子供の名前に変わった読み方を付ける人いますよね。別になんて付けようがどうでもいいんですけど、思うのは、あくまで『子供』の名前として付けていて、大きくなったときのこととかは考えてないんだろうなって。青年になっても、老人になっても、子供はその名前なんだけど、いいのかなって思います。でも、名前なんて、そのうち違和感なくなるんだろうなあ。江戸時代とかからすれば、今の自分の名前なんておかしいんだろうし。



結論は…他人がどういう名前付けようがどうでもいいじゃんで。子供が「なんで私はこんな名前なんじゃー!」って思わない限り、問題なし。

