かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2008/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ハヤテは二期決定でしたね。楽しみです…って、まだ終わったばかりなのに早すぎですね。

あまり面白くないなって思う回があったりしましたけど、それも含めて、まあハヤテだしみたいな感じです。意味がわかりませんね。
消化してない原作エピソードもあるし、放送までにも、原作は進む訳だし、そういうのもやってくれるといいかな(西沢さん風)


え~ついでに言うと、みなみけ最終回見逃しました。また、最終回が…今日のバンブーとARIAは見逃せないです!
OO録画予約間違えた…ニュースが映ってました。30分早くやってたのを忘れてました。やっぱり朝急いでいるときにセットするのはよくないです。「来週の○○は××時から放送します」ってテロップが出た時に、セットすべきですね。

一回見逃すと、わからなくなるし、前回の続きは気になる所だったのに…
ちなみに、まだキャラの名前とか把握してません。誰だっけ、あの髪が紫のメガネかけてる人…とか思ってます。

あと、シゴフミも終わったんですよね。最終回だけ見逃しました。チャンスは3回あったのに…どうなったか気になる

今日はハヤテの最終回なので、きっちりセッティングです。何か二期決定とかどうとかいう噂もありますが、今日の放送後に予告とか…ないか?次のサンデーでは何か情報がでるっぽいですね。まあ、夜帰ってから見ようっと。
昨日今日で書きすぎだろうって自分でも思うんですけど、単に普段は仕事でバテているので、休みの日に溜めたネタを放出しているだけです。



今週のハヤテのごとくを、立ち読みですが見ました。立ち読みなのに見たって変ですね、とか言ってみる。携帯カメラで撮るのはデジタル泥棒でも、立ち読みは泥棒ではないんでしょうか、とかも言ってみる。



今週はいいんちょさんこと瀬川泉嬢のお話。はっきり言って、いいんちょさんのメイド姿には…陳腐な言い方ですが、やられました。あんなん反則です。メイドさん&メイドの格好をしたヒトは、マリアさん、サキさん、伊澄さん、ハルさんでしょうか。他にいたらごめんなさい。新鮮味を除いても、いいんちょメイドはかなり…です。最近ハルさんがあまり出ないので、ちょっと浮気しそうです。



他のキャラもメイド服を着たりすることがあるのかな。あるとしても、どういう話にするかが難しそうですね。ヒナだと、着させられたってことでありそうですけど、ストレートすぎますしね。でも、ヒナのメイドだったら、一番かな。
ハヤテの千桜と、ネギまの千雨。どちらも好きなキャラなのですが、少し似てる所があるような気がします。

わかりやすい所で…
つり目
メガネ
コスプレ―メイド
クール
でも、ハジける自分がいる、ハルさん&ちう
それを隠してる
常識人
とかかな。

性格は千雨の方が熱い部分がありますね。今の所は千雨の方が登場回数が多くて、千桜はまだまだ、ハルさんで登場した回以外は出番がないので、表面的な所しかわからないですけど。

また、ハルさん登場して欲しいし、ハルさんじゃなくて千桜の話も見てみたいです。ヒナギク―ハヤテにも入れるし、ハヤテ―咲夜にも入れる。さらに、ヒナギク―咲夜も繋げられるかな?
そうですね…一時間ちょいです。男にしては遅いですね。そのせいで起きる時間が早いです。

朝は起きられるのですけど、起きてからしばらくボーっとしてるので、弱いんでしょう。

起きて、ご飯食べて、顔洗って、歯磨きして、着替えて、髪の毛いじって、トイレ行って…それぞれ10分ずつかかるので、トータルで約一時間。

できるビジネスマンみたいな人からすれば、時間の使い方がなってないとなるんでしょう。

つーか、原因は花粉症の薬のせいです。それのせいで、朝が眠たいんです。シーズン中だけガマンガマン。
お仕事始めで、わからないことだらけ、人に慣れない、環境になれないで神経すり減ってます。皆通る道なのはわかっていますけど。



まだまだ、知らなかろうが、ミスろうが、許される位置にはいますが、何がわからないかがわからない状態です。



わからないことは聞けと言われますが、それがわっからない…



よ~し、ここは覚えておこう、忘れないように!と思うんですけど、後で、はぁ~~嫌だなぁ…と思います。



帰りに明日は頑張ろうと思うけど、若干泣きたくなる時もあります。夜~朝は憂鬱です。



あ~精神的に不安定。こんなにヘタレていたのかなと思います。



上手い気持ちの乗せ方とか、コントロールの仕方とかあるのかな?





イラスト描いたりして萌え補充で、なんとか頑張ってますが、そんな目的もってマンガ見たりとかしたくないですよ。ただ見たいから、見る。描きたいから描く。それが一番だと思うんですが、息抜きという目的を持ってしまいます。
残り3回でしたけど、今回見れてないです。だって、仕事があるんだもの。

今回ヒナギクさんが出てきたみたいじゃないですか!もう出ないと思ったのに…

録画すればいいのだけど、まあ、できない事情がありまして…

さらば最終回まで残りは2回か。DVDで見るしかないか。
死んだ?ホントに死んだ?死んだと思ったら生きていたパターンとか。ガンダム側で唯一普通人っぽいお方、ロックオン、いなくなったら、誰がバランスをとるのさ?

今朝、電車の中で、女子高生がロックオンが一番よ~みたいなタイムリーなお話をしていたのですが、今頃大騒ぎでしょう。

と、適当に書いておしまいです。
まだ研修中だから業務が大変という訳ではなくて、まだ始めたばかりで、わからないことだらけで大変ですということです。それと、めっちゃ人見知りで、まだ知らない慣れてない人ばかりで、ずっと気を張ってる状態だから疲れます。無意識に気を張っちゃうのですよ。昼ご飯も食べたくないわ~って感じです。

資格を取らないといけないので勉強しないとダメだし、仕事の知識もつけないといけないしということで、あまりアニメやマンガが見れないよ…そして萌えが足りないです…あ~こうやってカタギになるのかなとも思います。
もともと、絞って見たり読んだりする方なので、たくさん見たりする人よりは、はるかに楽にチェックできますけど。

疲れたときに何も考えずに、マンガとか見るのがリラックス法の一つなんですけどね。

あと、ハヤテのごとくキャラクターCDラストはハヤテ&ナギとマリアさん&ヒナギク新旧生徒会長です。咲夜さん以降買ってないけど、ラストは買おうかな。


STARCAMP EPSTARCAMP EP
(2008/02/06)
水樹奈々

商品詳細を見る
BLAZEBLAZE
(2008/03/12)
KOTOKO

商品詳細を見る

STARCAMPはCMで見て、AstorgationのPVの奈々さんがかわいかったので買いました。買った理由がバカです。ロザリオとバンパイアは見てないので、主題歌も知らないです。でも、買いました。アニメイトで買ったので特典付きで生写真付でした。若干恥ずかしい…


寒くなり始めた去年の11月終わりごろから、ずっと体動かしていませんでした。体が鈍らないように、筋トレをしていたくらいですが、結局鈍りました。昨日は暖かかったので、久しぶりに走りました。案の定、体が動かなかったです。うお~足重ッ!自分の体じゃないみたいです。ギニューの体になった悟空、心臓病になったときの「クソ、どうしちまったんだ、オラの体…」な悟空みたいな感じです。

とりあえず、お腹がマズイことになりそうなので、腹筋運動をしたいと思います。2日に1回、200回くらいを目安に。30回×6~7or20回×10セットで。多分、そんなにできません。



話は変わりますが、テニスの王子様は先週で終わったんですね。あっさり終わったんで、忘れてました。どこまで続くのかと思いましたが、スパッと終わりましたね。まあ、3年たちが引退したら、キャラがショボイのしかいなくなりますから、いいのかな。ジャンプの楽しみが1つ減りました。どんどん減っていきます。



終わったから言いますけど、個人的に物足りなかったキャラ。

その1、金ちゃん。もう一人の主人公、西のスーパールーキー、天衣無縫に一番近いのはサムライJrじゃなかby千歳、伊武を一蹴などなど、すごいヤツだと思ったら、殆ど試合を見ることがありませんでした。リョーマとの一球勝負くらいか。ユッキーのジャージを羽織らせたまま負けてしまう扱いに。

その2、切原くん。一本足でのスプリットステップ、リョーマのライバルっぽい登場、対手塚用のサウスポー対策、赤目、デビル赤也、無我の境地、などなど設定がたくさんあるのに…

その3、ユッキー。ラスボスなのに、天衣無縫になったらあっさり負けました。ジャージを羽織ったままという、なかなか面白い性質をお持ちですが、登場がほぼ最後ではインパクトが…勝つためには非常になれるお人ですね。

番外、手塚。肝心なところで、いないか負ける。



今回はヒナギク尽くしの一話でした。久しぶりにかわいいヒナが見れました。

かわいかったヒナギク
・お母さんに誰かいい人いないのと言われた時のヒナギク
・ラブレターが机の中に入っててドキドキするヒナギク
・桜の木の下で待っているヒナギク
・差出人はハヤテ君!?って思ったヒナギク
・高所恐怖症なのに、またしても木の上で動けなくなった猫を助けるヒナギク
・ハヤテに助けてもらったら、お姫様抱っこになって、フルフルするヒナギク
・ハヤテに取ってもらった人形を嬉しそうに抱いて寝るヒナギク

ヒナギクヒナギク言って、わけわからなくなりそうです。まあ、なかなか素直になれない所がかわいいなぁと。
あと最近はハルさんこと春風千桜さんが好きなキャラに追加です。
