かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2008/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに絵でも描いてみるかってことで、さらさらっと描いてみたら…
やっぱり、もともとたいして描ける人じゃないのに、ず~っと描いてないから、変な人が…
もっと上手く描きたいなと思っても、描く時間を上手く作れないから、イヤになる。
仕事できるようにならんとな~そうしたら、余裕が出るのかなと思う今日この頃。
[誰だこの人は?]の続きを読む
スポンサーサイト
「それは、光で時を切り取る機械」

忘れてしまうものは、忘れたいこととは限らないし、忘れたくないことだって忘れていくものです。
ナギお嬢様も、時が経つにつれて、忘れていくことが多いよなということで、形に残せるもの…

それは、写真。
僕は写真滅多に撮らないので、というか、カメラ自体持ってませんし(デジカメもです)、思い出を形に残したいとはあまり思わない人です。思い出っていうのは全部覚えているもので、記憶は全部覚えていないものですって『すべてがFになる』で犀川先生が言ってました。まあ、好きな人の写真なら持っていたいかな…とか言ってみたり。今回のナギお嬢様とは逆の考え方です。僕の話はどうでもいいってことですが。
[ハヤテのごとく 第177話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

次第に面白くなってきて、今では毎週のお楽しみです。原作ゲームはやったことないですけど、問題なしです。先入観ないと、たいていのものは楽しめるもんです。やっぱり原作とか知ってると、期待と裏切りが、意識してようとしてなかろうと生まれてきちゃいますから。

[D.CⅡにややハマリ中]の続きを読む
4069610_1.jpg
今日はひよりんの誕生日です

2次元のキャラの誕生日を祝うなんて、自重しろ~私!!まあ、しませんけど。
でも、誕生日が来たところで、歳とらないんだよな~って思う、リアリストな自分もいたりする。
前回、千桜さんと咲夜さんの出会いのお話だったので、ついでに咲夜さんお誕生日編で。
サンデーコミックスというか、小学館って1冊の中で、1話~ってなるから、何話だかわからなくなる。

[基本的に皆いじられキャラ]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」





[ハヤテのごとく 第176話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

華焔―いとうのいぢ画集2華焔―いとうのいぢ画集2
(2007/08)
いとう のいぢ

商品詳細を見る


ネタがないと言ったけど、そうそう、いとうのいぢさんの画集を買いました。
前から欲しかったんです。のいぢ絵は好きなので。
シャナの絵が多いですけど、その他の商業イラストや同人誌イラストもあって楽しめます。
まあ、シャナが好きなだけじゃ買わないほうがいいかもしれないですね。あくまで画集なので、のいぢ好きじゃないと面白くないと思います。
残念なのは、シャナの小説の挿絵が白黒の小さいままで載っていたことですね。せめて大きくしてくれたらよかったな…
寝ても寝ても疲れがとれないんですけど、年齢のせいでしょうか?
それともいい歳こいて、咲夜お嬢様!とか言ってるからでしょうか?
いやいや、むしろ咲夜お嬢様のおかげで回復すると思うのですが…先週のキュンは何度見てもいいです。

そんな訳で、普通の日になかなかブログが更新できません。
更新したいのに、更新できない。ネタがないよ~
色々考えていれば、書くことなんていくらでもあるみたいな、某小説家もいますけど、あの人はすごい人です。

明日は大雨の関東地方みたいなので、仕事が休みにならないかなと小学生みたいなことを思ってますが、ありえないので早めにでるっきゃないか…
帰りに本屋さんかアニメイトによるのが一つのしあわせなのです。

ん~それじゃ今日はDCIIを録画して寝ます。そして朝に見ながら出社します。
ホントは帰ってきてからゆっくり見たいんですけど、気になるし、というところです。


D.C.2~ダ・カーポ2 1 (1) (角川コミックス・エース 182-1)D.C.2~ダ・カーポ2 1 (1) (角川コミックス・エース 182-1)
(2007/08/09)
CIRCUS

商品詳細を見る



普通は原作ゲームから入るんでしょうね。それかアニメ化してればそこから。
アニメもセカンドシーズンからしか見てないのに、買いました。1巻だけじゃなく2巻も一気に購入。今アニメ見てて結構面白いと思ったもので。
あと、絵柄も好みだったのも理由です。
大体、ゲーム原作のマンガって、絵がちょっと…って思うことが多いんですけど、これはいいと思います。

もう弟くんとか言われるような歳でもないですけど、音姉の天然っぷりには顔がにやつきそうで困ります。
2巻の美夏が電化製品と張り合ってるのが、微笑ましいです。

キャラだと、音姫・ななか・由夢が好きかな。
今日、5月15日はハムスターこと西沢歩嬢の誕生日です。
昨日の咲夜さん&千桜さんスペシャルのインパクトが大きくて、すっかり忘れてました。
思い出したわけではなくて、ハヤテファンブログなどを回って、気が付いたわけです。

最近、西沢さんに注目していなかったせいで、西沢さんの話のネタがない…
そんな普通な彼女ですが、ファンには愛されてるので、そこが普通であって普通でしかない彼女の素敵な魅力。自分で言ってて意味わからんです。

とにかく、西沢さんお誕生日おめでとうございます。
咲夜さんの専属メイドを探すためにオープンされたメイド喫茶に、バイトしにやってきた千桜さん。本人は可愛い制服でできる仕事はないかと思ってたところで、メイド喫茶のバイトの張り紙を見ていたところを声かけられて、是非と。コレも運命です。
咲夜さんからの印象は最初はあまりよくなかったようですが



[ハヤテのごとく 第175話 春風千桜サイド]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」
sakuya001 (2)-1


[ハヤテのごとく 第175話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ブログをお引越ししようと思いました。


で、新しく作ってインポート中ですけど、いっこうに先に進まないんですが…


ずっと4月でストップなんですけど~もしかして途中でスキンとか変えたのがいけなかった?それとも見てもいけないとか?


まあ週明けにまた見てみますわ。

「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」





[ハヤテのごとく 第174話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

20080508222939.jpg

ねんどろいどぷちのかがみん巫女服verです。一目ぼれです。

うん、かわいいよ、かがみん。

制服verは買いませんでした。だって、高いのだもの。それはまた今度で。でも、それまで売ってるかな…

一つやってしまったのは、最初に行ったお店で1600円で買ったのですけど、他に行ったらもっと安かった…

前に、この巫女服verは在庫切れだったから、ここで買わないと!って焦ったから、つい比較するのを怠りました。



20080508222652.jpg

あと、かがみと言ったら、やっぱりつかさ。夏服verです。

つかさは笑ってる顔が一番です。いつもニコニコ。




20080508222631.jpg

あと、みくるなきむしverです。おそうじも欲しかった。

でも、なんかこっちの方がいいなって思って、こっちにしました。


ねんどろいどぷちはお手軽な値段で、このクオリティで、このかわいさで、言うことないです。

小さいフィギュアの方が好きなもので。

来月は、らき☆すたの第2弾が出るので、そっちに向けて貯蓄です。

ひよりんとこなたは欲しいです。


20080507194023.jpg
ムダ使いをしてしまいました。中古で微妙に安いからって、4枚も買うなんて…

元々欲しかったヤツなのですけど、1枚買ったらもう1枚みたいな感じでついつい。

かがみんのキャラソン
ひよりんのキャラソン
経験値上昇中☆
スピラーレ

KOTOKOの七転八起至上主義が欲しかったのに売ってなかったんです。いつもないんですよね…DVD付きじゃなくていいのに、新品も中古も売ってないなんて。なんでだ!?

ひよりとかがみが好きなもので、キャラソン購入。あとはこなたくらいです。さすがに全キャラは無理です。ひよりんのキャラソンの方が好きです。ひよりんの頭の中を歌ってる感じで、楽しくなりますもん。やっぱりひよりん好きです。


あと、経験値上昇中は名曲ですよね。個人的にですけど。聞いてて楽しくなる♪M・I・N・A・M・I・K・E Let's go!です。

千桜さんのことを書くために千桜さん見て、少し元気を補給。

というか、結構、日比野文ちゃんに心が少し持ってかれてます。まあ、咲夜千桜ヒナの牙城はなかなか崩せませんけどね。


あ~明日も仕事か…めんどくさいな…

でも、明日行けば休みだ連休だ。


久しぶりにアキバか中野に行こう。ってアキバは先週行ったか。

でも、先週はさっと行ってさっと帰ったから、今度はじっくりと。


それと本がいっぱいなので、新しい本棚も買いたいし…どうしようか考え中。


というか、明日一日をどう乗り切ろうかを考え中。


仕事できる男になりたいのです。



DCIISSを録画して寝ますぐぅぐぅ

朝見てから出勤じゃ。

高尾山ハイキング編で止めてしまいましたが、まだ、ありました。千桜ファンとして迂闊でした。


159話の日比野文ちゃん、2回目の登場の回で、千桜さんも少し出てました。



謎の木登り女性、パンツ丸見えの人が、白皇学院生徒会長の桂ヒナギクだと知った文ちゃん。

教室でもどこかポーッとしております。ヒナを素敵な人だと思ったのか、はたまた、パンツ丸見えの人が生徒会長だなんて、いいんでしょうかとか思ったんでしょうか?その辺はわからないですけど、文ちゃんは生徒会が少し気になる様子。クラスメートのシャルナちゃんに、生徒会室の場所を教えてもらい、時計塔へ。


「時計塔には生徒会関係者以外入室を禁じます」の掲示が。


しょんぼりする文ちゃんの後ろに、千桜さん。

優しい千桜さんは、文ちゃんを時計塔の中に入れてあげます。

クールに優しい千桜さん。


時計塔からの眺めに感動する文ちゃん。「英語で言うとKAN☆DOです!!」

そんな文ちゃんボケにも

「そうですか。では、私はあっちで仕事があるので」

クールなスルーの千桜さん。学校ではやっぱりクール。


何か文ちゃん紹介みたいだけど、千桜さんですよ。7カットだけですけど…



162話、ヒナのティーカップを美希と理沙が壊してしまったときに

「だから暴れるなと言ったのに」

本を読んでる千桜さん。イメージどおりです。本読みそうです。

心優しい女になると決めたヒナは怒りません。怒りんぼうのヒナが怒らないなんておかしいという雪路と美希と理沙。千桜さんと愛歌さんは、ヒドイ言われようだなと。

「私たちからすれば、元々ヒナギクは穏やかで怒りっぽくなどない」

キャローンなハルさんとは喋り方やイメージが随分違う。よく使い分けられるな~


と、千桜さん。ヒナのことをヒナギクと呼んでます。前にハルさんで伊澄さんにメイドの心得を教えた帰りにヒナと会った時には、会長と呼んでいました。やっぱり同級生だからヒナギクと呼ぶんですね。呼び捨てでヒナギクと呼ぶのはナギと千桜さんだけ?


テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

どうやったらわかるんでしょうか?鼻歌検索みたいなのがあるのは、知ってますけど、マイクないんで…それはナシで。

歌い出しがわかれば歌詞検索できる…っていうけど、歌い出しなんてわかれば、通常歌手名くらい知ってそうなんですけど。

サビの歌詞…最近、歌詞が聞き取れない、聞き取りづらい歌が多いんですけど。

普通の歌とか、CMソングなら、あのCM歌~あの番組の歌~とか、拾える場所も詳しい人もいます。

アニソンとか微妙じゃないですか?

店で流れてて、ちょっと気になる歌があっても、何の作品の歌かわからないし、わかりようがないですよね?わかるのかな…

結論をいうと、わかったんですけどね。

「ぼくらの」のアンインストール、いつも耳にするけど、あ~これ何だっけ…って思って気になってたんです。

地味~に忙しくて、更新ができなかったです。

帰ってくると、もうグッタリです…



今月号の月マガを立ち読み、海皇記とヤタガラスとBECKしか読まないので立ち読み。


次回でついにBECK最終回です。長く続くマンガになると、終わって欲しくないというのと、いつまで続けるのだろうということを思います。ダラダラと続けてるよりもスパッと終わるほうが記憶には残るかなと思うのですけどね。

BECKも今まで2,3回くらい、もう終わってもいいんじゃないって思ったんですけど、本当についに終わちゃいます。30巻ちょいなら、まあ、勝手な個人的な許容範囲です。



BECKの中でありましたけど、いいバンドとかが複数出ると、大きな流れが生まれて、今までの主流だったものが古いものへと追いやられてしまう。というもの。

当たり前のことであって、なかなか気がつかないことでもあることです。一つ気に入ると、次も似たものを期待してしまいますけど、同じようなものが欲しいなら、前に出たものを見聞きすればいい。でも、作る方って、そえに加えて、受け入れられるかわからないものも作らないといけないわけで、その新しいものが受け入れられるとは限らない。

でも、ユーザーだって、気に入ったからっていつまでも気に入ってる訳じゃないし、好きでも飽きてくることもあるわけど、必然的に新しいものに挑戦しないといけない訳ですよね。大変ですよね、クリエイティブな人たちって。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。