かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千桜さんのつもりです。つもりがたくさん積もってます。
バランスが変だ…スカートの描き方がわからない…
手が小さい、足が無いのは、描けなかったからです(汗)
描画ソフト買おうかな、楽しそうだし。


haru001.jpg

スポンサーサイト
20080626142634


FORTUNE ARTERIALのビジュアルブックと一緒に買いました、勢いで。
う~ん、個人的には今回はちょっと微妙でした。
美少女ゲームやらないから、絵師さんのことあまり知らないっていうのもあるかもしれないですけど。
でも、絵自体は好きなんですけどね。

それにしても、普通の本屋さんだと買いにくいですよね。
FORTUNE ARTERIAL パーフェクトビジュアルブックをゲマズで買いました。
でも、僕はゲーム持ってないんですけど…単純にイラストに惹かれただけなんです。

こういう本を買うのは初めてなんで、中身の出来とかはよくわかりませんけど、個人的には満足です。多分、ゲーム中のイベントCGの大きさが小さいっていうのが不満の一つになるのかもしれないです。

キャラクターデザインのラフスケッチもあっていいです。ラフの方がカラーよりも好きな時もあるんですよね。

甘露樹の画集とどっちにしようか、迷ったのですけど、こっちにしてしまいました。
…選択肢を間違ってないかな???


フォーチュンアテリアルパーフェクトビジュアルブックフォーチュンアテリアルパーフェクトビジュアルブック
(2008/06)
不明

商品詳細を見る

「THE END OF THE WORLD4 世界に届く声で」

前回の続きから、ハヤテが謎の棺を見つけた所からです。
アーたん怖いよ…眼が怖いよ…
当然、あの棺の中には秘密が隠されてるんでしょうけど。アーたんの秘密か、ロイヤルガーデンの秘密か、それとも他の秘密かな。これがハヤテとアーたんが別れるきっかけになるのかなと、単純に思いました。
[ハヤテのごとく 第181話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ラスト一回を残して、朝倉姉妹、号泣の回でした。

普通に泣きそうになりましたし、泣けました。
由夢が健気すぎるし、音姫がかわいそすぎる。義之も。





[D.C.2 S.S 第12話 記憶の淵]の続きを読む

テーマ:D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

昨日の6月21日はいいんちょさんこと瀬川泉嬢の誕生日じゃないですか!
すっかり忘れていました。
忙しいわけではないのですけど、時間が経つのが早くて、21日は終わってました。
22日ももうすぐ終わりますけど

10058086151_s.jpg


照れるいいんちょが、笑顔の次に好きです。おめでとういいんちょ

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

蒸し暑いですね。明日からしばらく雨っぽいので、もっと蒸し暑いんだろうな…

通勤時間が結構長いんで、電車の中では何かしらやってるんですけど、だいたい睡眠に変わります。

本読んでると、揺れと合わせて睡魔が襲ってきます。ラリホーマくらいです。

つーか、気づいたら目的地だよ。

細切れの時間を使って勉強…するつもりだったんですけど、全然できてない。
勉強しないとやばいんです。でも、寝てしまうんです。
音姫が桜を枯らしたことで、義之が消えると思ってたけど、義之は消えてはいなかった。と思いきや、義之の存在が皆の記憶から消えていくという意味の消えるということなんですね。

正直、きっつい展開ですね。皆から忘れられたら、今までの時間はなかったものになるから、存在が消えてなくなるのと同じことですね。

クラスメートから誰だっけって言われても、小恋や渉や杉並は覚えていたことに義之は嬉しく思います。それでも、桜の木が枯れた影響は出ていて、杏は記憶力が落ちてきてる。義之のこともいまに皆の記憶から消えていくんでしょう。茜と杏に忘れられ、小恋たちにも忘れられた義之はどうなるのか。


由夢がとってもいい存在ですね。もう、ツンデレじゃなくて、健気だよ~
兄さんとずっと一緒にいるよと言った由夢。予知夢ではどう見えてるのか。
由夢の存在が義之にとって、重荷になるのか支えになるのか。
音姫はどういう行動にでるのか。

あと2回ですね。めっちゃ気になります。原作知らないから、どうなるかドキドキです。

ななかは…SSではあの程度の出番しかないみたいですね。

テーマ:D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

前回のネギまで久しぶりに亜子と夏美が登場(アキラもですね)。
もう、久しぶりとか言ったら、いまだに登場回数が数回しかない方々もいるわけですが。
お留守番組のエヴァもちょこっと出ただけですしね。
[やっぱりこの2人かな]の続きを読む
20080619160609
実際にプレイしないので、ただ眺めてるだけか、絵でも描こうかと思うだけですけど。

そんな人ですがボックス買いをしました。え~大きな子供ですね…社会人パワーです。使う所を間違ってますけど。
ついでにエントリーボックスも買って5000円か。たまにはこういう使い方もいいか。

千桜さん当たりました。ゴスロリもいいな。こつえーさん好きなので、千桜さん描いてくれないかなと思ってますけど無理だろうな…

これで、だいたい揃ったので、もう買うことはないです。
ハヤテ過去編に突入して話は面白いのですが、咲夜さんはおろか他のキャラも一切出てこなくて少し寂しいので、咲夜さんをチョイス!
[咲夜お嬢様の服装]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

「THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭」

ハヤテの過去、アーたんと過ごした時間、3回目です。
早いもんでもう3回目です。歳をとると、時間が経つのも早く感じるもんですね。
小さい子には時間が経つのは、とっても遅く感じるものです。

そんなわけで、今週のハヤテ感想です。
[ハヤテのごとく 第180話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

19日がTCGの発売日ですけど、明日は売ってるんでしょうか?

というか、もう買ってる人がいるみたいなので、売ってるところでは売ってるようですね。

ポイント付けるためと、ついでに出かけたいという理由で、アニメイトかゲマズで買いたいので、やっぱり普通に発売日まで待つかな…
ユーロ2008を、ちょこちょこ見ています。昔は全試合見てたりしましたけど、最近は無理です。見たい試合だけを選んで見てます。

オランダ、スペイン、ポルトガルは見るようにして、あとは見たいと思った試合だけ。フランス、イタリア、ドイツとかです、できたらですけど。

オランダが勝ち抜けってことで、フランスかイタリア消える。というか両方消える可能性もあるわけです。僕としてはオランダが消えることが一番嫌だったので、そこはクリアしてるから、まあどっちでもいいです。イタリアよりはフランスの方が見たい選手がいるからフランスかな。

注目は、まあクリスティアーノ・ロナウドは好き嫌いに関わらず注目せざるを得ないでしょう。あとは、クアレスマ、ロッベン、スナイデル、リベリ、ダビド・シルバ、イニエスタ、モドリッチ、トゥラランかな。DFはいつもと同じ人たちで。いつもっていつだよってことですけど。
白黒で手抜きな下手な絵ですけど咲夜お嬢様です。いちおう…

175話の扉絵の咲夜さんですが、あれ~何か年齢が上がってるように見えるんですけど…


[サク姉??]の続きを読む
「THE END OF THE WORLD2 神様が棲むという城」


ハヤテの過去編2週目です。
好きなキャラは誰も出てこないので寂しいのですけど…
[ハヤテのごとく 第179話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

何でこんなに仕事ができないのだろう…
要領が悪いというか、物覚えが悪いというか、積極性がないというか…
わからないことは聞けばいいと言われるけど、何がわからないかわからないですし、今勉強してることが身についてるかもわからないのがしんどいです。



と、少しグチってしまいました。
ハヤテのごとくTCGの第5弾のイラストが少し紹介されていました。
今回の畑先生の描き下ろしは西沢さんです。ついに西沢さんかぁ。
全体的にナギとヒナギクと西沢さんが多い感じです。それにいいんちょ、千桜さん、日比野文ちゃん。そして咲夜さんもいますね。なんかボックスで買ってもいいかなって思っちゃいます。


お仕事頑張らないとな~
スカートの中がスパッツ…
短いスカートの中がスパッツだと、スパッツかと思うだけですけど。
スカートが長めで、スパッツだと、もうスパッツが邪魔なはずなのに、むしろそれがいいと思ってしまう…これがスパッツマジック。

画像がないと、ただの変な人みたいになったので、画像差し込みです。引用です。
[サンキュースパッツ、追記]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

短く切ったら、なんか杉田智和さんみたいになった。
まあ、単に短髪になっただけってことです。

木曜は、銀魂・図書館戦争・HOLiC・狂乱家族日記とアニメ視聴で忙しいです。
実際見るのは金曜ですが…
でも、他に見てるのはDCⅡだけなので、そんなでもないのです。
ただの鉛筆描きを載せてしまうのは、心苦しいのですけど。練習練習…
3話前の千桜さんの1コマからです。

汚いですね。鉛筆描きでも綺麗に描ける載せれる人もいるのに、めっちゃ汚いです。
修行が足りない足りなさすぎです。

[載せてもいいのかPart2]の続きを読む
20080604193225
ハヤテのごとくトレーディングカードゲーム買ってみました。まぁ、ゲームはやらないんですけど…やる人いないですし。 ただ、コナミのHP見てたら欲しいなと思う絵柄があったんです。そんなこと言っても当たらないですけど…

温泉卓球とゲレンデ野球拳の中身がよかったのですが、今日はとりあえずゲレンデで。

色々なイラストレーターの方が描かれてるから、好みが出てしまうけど、新鮮ですよね。他の方が描くと、その人が描いてたキャラのイメージと違う感じを受けるから面白いです。

個人的には、やっぱり畑先生の絵柄が好きです。
[THE END OF THE WORLD 君が望んだ三千世界」

無題-スキャンされた画像-01 (2)


サンデー表紙からナギ&ハヤテ。もう夏服の季節です。白皇の夏服のラインって黄色だったんですねと思ったり。
賛否両論ありそうな、ハヤテの過去編が今週から始まりです。否の方が多そうですね…少なくとも2か月くらいやるんじゃないかと思います。一番長かったのって下田編でしょうか?
僕は、ナギお嬢様たちとアレコレやってるお屋敷編や、ヒナギクと愉快な仲間たち(その他扱いすんなって怒られそう…)と面白おかしく学生生活な学校編も好きですけど、こういう話も嫌いではないので、ちょっと楽しみです。
[ハヤテのごとく 第178話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

仕事中に携帯を見たら、待受画像が咲夜嬢でした!

朝、通勤中は咲夜嬢にしておくんですけど、もとに戻しておくのを忘れてて、結構焦りました。

待受は、普通のやつもありますけど、フォルダは見られたくないです。
だって、アニメキャラ多数ですもん。

咲夜嬢の待受欲しいけど、あまりいいのがないのです。
たまに、カルメルさんにもしますけど。


まあ、携帯の待受には、気をつけましょうってことで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。