かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段は色々と時間が取られたり、時間があってもパソコン開いたりしないこともあって、更新が滞ってしまいました。

休みの日も正直微妙なテンションです。

が、今日は久しぶりにお買いもの。コミケカタログを買いにアニメイトへ。特典とかはあまり欲しいのがなかったので、メイトでいいやってことで。やっぱり思いですね。マガジンを持っていたので、さらに重くなりました。
20080723211650.jpg


ついでに、というかお目当てその2の、「?でわっしょい」ひだまりスケッチOPテーマを購入。
あのメロディーが耳に焼き付いて離れない。スケッチスイッチも好きですけど、?でわっしょいのノリの良さもいいなぁ。ゆのっちかわいいよ。
アニメイト特典でコースターが付いてきました。選べたんですけど、まあまずはゆのっちからで。宮ちゃんも捨てがたいし…と言ったらみんな欲しいですけど。
20080723211652.jpg



予想外その1で、駒都えーじの同人誌もなんとなくゲット。
やっぱりこつえーさんの絵は好きです。メカは…そんなに好きじゃないですけど、こつえーならって感じです。この本はメカ少女はないですけど。ちょっと値段がしてしまったけど、いいかなぁ。
20080723212444.jpg

スポンサーサイト
夏コミの最終日に、咲夜さんファンクラブのオフ会があります。
そのあたりの予定が、まだよくわからないんですけど、できたら行ってみたいです。
土日が仕事のことが多いから、行けるかわからないですし、もしかしたら、その辺が夏休みかもしれないので、行けるかもしれないですし、要するにどっちだかわからないわけです。
普段週末が休みじゃないから、イベントとか行けないし、コミケは行きたいですね。1回しか行ったことないですけど。その時は、楽しかったけど、予備知識ゼロで行ったから死にました…

咲夜さんファンの方とお会いしてみたい気もします。
楽しみなのと同時に、こういうので会うのって緊張するんですよね。
う~ん、まあ、予定が分かり次第ってことですね。
このブログ始めてからもうすぐ1年です。
たしか7月の終わりくらいからだったので、もうすぐです。
まあ、よく続いたなと思いますけど、中身があまり進歩がないですね。
文章書くのもそうですけど、書くことがあまりない時が困りものです。

2年目からはどうしようかなと考え中です。
他の人のブログとかにコメントとか付けようか、トラバ送るかとか、コミュニケーションをとるか…
結構壁が高いです。やればどうってことないんでしょうけどね…

見てくれてる方もいらっしゃるみたいなので、2年目もよろしくお願いします。
「THE END OF THE WORLD7 左手に愛を誓い」

二パーっと泉ちゃんが再登場。
あ~そういえば、メインヒロインのお嬢様を2ヶ月近く見てないです。
[ハヤテのごとく 第184話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

20080712221658


千桜さんが4人になりました。
2冊買い足しまして、4冊に…ついでにゲマズで買ってマリアさんが付いてきて、5冊に…
軽くアホですね。上には上がいるので、まだまだですけど、同じ本がたくさんあるのは変な光景です。

しっかし、千桜さんがいっぱい!
メガネメイド春風千桜最高です。見てないで買いなさいってことなので、買いました!

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテ16巻をとらのあなで購入。とりあえず、常識の範囲内で2冊だけ。千桜だから千冊とか千本桜みたいなことはしないです。そんなことしたら40万じゃないですか。
メイド千桜さんは、レアですね。あくまでハルさんじゃなくて千桜さん。

20080711230232
ハヤテ

あと、目次のところも千桜さん。
キャラクター紹介にもついに千桜さん。愛歌さんと文ちゃんとシャルナちゃん、そしてゆっきゅん。
千桜さんの誕生日が8月30日か、もうすぐですね。
キャラ紹介によれば、千桜さんは演技が得意なんですね。別の仮面のお話もあるとかないとか…あと、ナギとの絡みもあるみたいで、楽しみです。

咲夜さんの虫歯騒動もあって、いいですね。連載では咲夜さんたちの出番が全くないので、単行本でもいいんじゃねって思っちゃいます。
この辺では、もう「ハヤテ」って呼んでるんですね。誕生日会辺りでは、曖昧な感じでしたけどね。

あとは、瀬川家編もヒナギクデート編も入ってて、文ちゃんもちょっと出てきてと、なんとなく好きなキャラ盛りだくさんで、結構嬉しいです。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ふと目が覚めた午前3:30です。
そうそう、ひだまりスケッチ録画したかな~とチェックしたら、映ってたのはヒガシ…

ひだまりスケッチ録画失敗!ついでに狂乱家族日記も。

最悪ですね、バレー延長と野球延長ですか?
こんな時に、こなたの言葉を思い出します。

とりあえず、もう一眠りします。睡眠はとらないと…
はぁ…楽しみにしてたものがなくなると、凹みますね…
ハヤテ16巻が明日発売です。
仕事が早く終われば、どっかに寄って買ってこようと思ってます。

さて、どこで買うかと前も書いたような気もします。
とらのあなで買うのは決定です。とらのあなで何冊買うかですね…3,4冊ってところでしょうか?
う~ん、なんか大きな子供みたいですね。
あとはゲーマーズかアニメイトですけど、これはそのうちでいいですね。

1人でいっぱい買うのっていいんですかね?前回は…あったようななかったようなで覚えてないんですけど。ま、とりあえずとらのあなです。

千桜さんに会えるのが楽しみです!

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る


やっとはやてちゃん出るんですね。なのは、フェイト、なのは、フェイト…ってたまにヴィータとかですけど、なんではやてちゃんがないんだと思ってましたけどね。まあ、結構前からお知らせされてたみたいですが…

フィギュアは一つも買ってないですけど、これは欲しいです。
でも、大きさ30センチくらいですよね…デカイです…
クッソ、どうしようか迷うな~10月か~予約した方がいいでしょうか?

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

「THE END OF THE WORLD6 力への意思」

まだ続くんだ…って毎回思うアーたん編。
色々思うこともありますよ。咲夜さん出ないな~千桜さんももちろん出ないな~と。
アーたん編は、これで面白いのですけど、早くいつものメンツが見たいなって思ってしまいますね。おあずけくらってるみたいです。
[ハヤテのごとく 第183話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく16巻が11日に発売です。いまさら言うことではないですが。
でも、言います。だって、とらのあなの特典がハルさんだから。

ゲーマーズがマリアさん、アニメイトがナギ。どこで買うかって…とらに決まってるじゃないですか。
でも、メイトを一番使うからメイトがいいんですけどね。
さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
(2008/05/16)
久米田 康治

商品詳細を見る


毎週マガジンで見ております。久米田先生の作品は南国アイスからなんとなく見てましたけど、単行本を買うのは初めてです。しかも、13巻からです。本当になんとなく買っちゃいました。全部読んでるから、最初から読む必要ないからいいんです。まあ、久米田が好きで畑も読むみたいな…

常月まといさんが好きなんです。と、誰も聞いてないことを言ったりしてみると。
今期の期待の作品。他にあまり見られないということもありますが…HOLiCが続いて欲しかったけど、ひだまりスケッチならいいかなと思ってました。1期は見てなかったのですけど、原作は見てました。アニメだとどうなるのかなと思ってましたけど、こういう感じなんですね。

1話はゆのの入試からのお話でした。絵がキレイです。ゆのさんたちがかわいいです。1期と比較はできないんですけど、なんか2期はこれはこれでかわいい感じがしました。宮ちゃんは最初っから天真爛漫だし、ヒロさんは優しいし…沙英さんとゆのさんがまだちゃんと出会ってないですけど、これからですね。

OPとEDもいいなぁ。EDの提供バックの絵がヤスさんでしょうか?毎回違うゲストが描くのかな、それだとそれも結構楽しみです。

ひだまりスケッチは予定通り、見るの決定です!

テーマ:ひだまりスケッチ×365 - ジャンル:アニメ・コミック

今日は新宿に行って本屋さんでまったり本探し。そして久しぶりにアキバにも行ってきました。

何を買うわけでもないですけど、何か行くだけで楽しかったりします。

フィギュアのお店覗いてたら、ねんどろいどぷちのらきすたシーズン2が!今回は焦ってすぐに手は出しませんでした。前に違う所に行ったら、2割くらい安かったこともありましたし…

今回はこなたセイバーとひよりん夏服です。こなたセイバーは1000円近い値段の差が…
あとはひよりん冬服とこなたかな。余裕があればゆうちゃん、みなみちゃん、ななこ先生も。
第3弾があれば、パティとか出るのかな~ななこ先生が出てるくらいだから、ゆい姉さんも出てほしいです。

20080703004625



あと今月はfigmaからフェイト・テスタロッサ嬢が出ますね。買おうかな。小さいフィギュアはたまに買ってますけど、あれくらいのサイズより大きいのは買ったことないんですよね。置き場所に困るからなんですけど。figmaくらいの大きさならいいかな。はやても出ないかなと切に願ってます。
まだまだ続きそうなアーたんのターンです。
疲れてるので、適当な感想です。いつもですけど…

・ちびっ子2人が剣のお稽古をしています。
アーたんは何故、あんなに剣の使い方が上手なんでしょうか?と思ったけど、小さくても剣道とか強い人もいますので、大したことじゃないか…
と思ったけど、あんな器用なことができるちびっ子がいるのかと言われれば、そんなにいないでしょう。ということで、やっぱりアーたんは見た目は小さいけれど、長く生きてる説がアリなんでしょうか?

・白桜って
字が違うだけで、白皇と関係がありそうでなさそうでありそうな感じ。

・チュッチュチュッチュ
ハヤテからアーたんにチュッ。今週もラブラブです。大きなハヤテの純朴な所からは考えられないくらい積極的です。やっぱりアーたんとお別れしたことが大きな転機になったんでしょうか。

・入ったら二度と出ることができない場所
アーたんにとっては出ることができない場所っぽいですね。やっぱりこちら側とあちら側でしょうか。森が邪魔で城が見えないなんてことはそうそうないでしょう。
[ハヤテのごとく 第182話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。