かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2008/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社の帰りに、らき☆すたのドラマCDを買いにアニメイトへGO。
ついでに、ARIAのドラマCDも買って、6000円。

KOKIKKOさんの同人誌、なついろと桜色を買って、サイクロンのなのは本を買って、げんしけんの9巻限定版を買ったら、2000円。

あとKEIさんの画集KEI画廊に、ARIA THE ORIGINATIONのガイドブックで、またまた出費。

衝動買いが多すぎです、気をつけないと。DVD-BOXとか高いものを衝動買いすることはないので、まだマシ…ですかね?

画集など>コミック=同人誌>CDの順で欲しいものなんですけど、画集やらムックはだいたい二の足を踏みます。でも、CDの方が高いだろうって言われると、そのとおりなんですけど…



らきすたのドラマCDは原作の内容のドラマCDにした感じ。それが全部ではないですが。
一年生組の話で、ゆたかとみなみがイチャイチャしてるのを見て、ひよりんが自重できないところがイイ!好きなら買っても損はないと思います。

9月には原作6巻にOVA か…あまりお金は使わないようにしておこう。
ゲマズとメイトで特典付きますけど、コミックだとたぶん両方で買うんだろうな。何か術中にハマってるのはわかってるんだけど、買ってしまう自分がいる。でも、こういうのって、学生さんとかには優しくないですよね。

らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)
(2008/08/27)
ドラマ平野綾

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コードギアス見てて、アーニャに大ハマり中です。
話は面白いし、キャラも魅力的ですけど、女性キャラに特にハマったりはなかったんですけど(アーニャにもですけど)、惹かれてしまいました。

貧乳だし、無表情だし、へそ出しだし、パイロットスーツがえっちぃです。
アーニャ (2)          アーニャ (3)

ピンク髪のキャラを好きになることは、結構少ないので珍しいです。好きなのはヒナギクくらいです。というか、そんなにピンク髪のキャラがパッと思いつきません。
「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」

hayate189.jpg

扉絵はマリアさん。見返り美人とはこういう人を言うんだな~というようなマリアさん。やっぱり、こういう大人っぽい人がいいなと思ったんですけど、マリアさんも年下なんですよね。年上なんて雪路くらいです。
[ハヤテのごとく 第189話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

一巻だけ持ってなかったのですけど、いいかげんに全部揃えようということで、ついに購入しました。絵柄違いすぎだなという第一印象。
[げんしけん一巻を読んで思うこと]の続きを読む
前回の終わりからも、2週間ぶりのナギお嬢様が扉です。

hayate188-1.jpg

[ハヤテのごとく 第188話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

そういう質問が困る。どこも行ってないんですけど、コミケ以外は。勉強しないといけなかったので。
でも、コミケ行ったなんて職場じゃ言えないので、どこも行ってないですよ~ちょっとお買いもの行ったくらいですかね~って感じでごまかすわけです。
んにゃ~普通の人にはやっぱり萌えとか何がいいのかわからないみたいです。そんなことはわかってましたが、萌えとかにハマってる人は不幸ですよとか言われると、そんなことないですよって言いたいけど言えないです…
[夏休みにどこ行った]の続きを読む
3日目だけの参戦です。いろいろと楽しみにして、カタログ買ってどこ行くかチェックしたり…といった行為も含めてコミケですが(どこの遠足ですか)、もう終わっちゃいましたね。
[コミケ行ってきました~]の続きを読む
昨日の今日で買いに行きました。しかし、なんで後ろから買っていくのかね?自分でもわかりませんけど。

昨日10巻買ったんで、今日は9~5巻。後ろからですから、5巻まで買いました。残りは1~4巻です。巻数が少ないとすぐ揃いますね。これが大人パワーってやつですが、もっと有意義な使い方があるだろうとかないだろうとか…

美柑かわいいよ美柑!

To LOVEる-とらぶる 10 (10) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 10 (10) (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
矢吹 健太朗長谷見 沙貴

商品詳細を見る

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

20080815151826
らき☆すたのOVAのチラシですけど、かがみんとこなたとつかさ…みゆきさんは?
かわいい女の子が出てるだけで、購入意欲が湧くわけないじゃないですか。
もうかわいい女の子がいっぱい出てくるようなマンガは買わないんですよ。




ToLOVEる買ってしまった…
結局やめらないってことですか?

まあ、普通に面白いかなって思ってたし、何かパンツいっぱい見えるし、春菜かわいいよ~

というわけで、集めようと思います。
まあ、行かないですけど。行かないのかっていう話ですけど、3日目だけは行きます。2日目も行きたいですけど、やらねばならぬことがありまして~3日目までにはある程度仕上げないといけないわけです。

今は日曜日とかが休みの仕事じゃないから、イベントとかいけないので、こういう時だけは行きたいのです。
コミケ行くの久し振りなんですけど、ていうか今回で3回目のペーペーなんです。最初行ったときは死んだな~何の準備も予備知識もなく(準備しなきゃダメよ)行きましたから、どこに何があるかもわからず熱気にやられました。

個人的には暑さよりも、暑さによって起こる汗臭さがダメ。でも、しょーがないんですよね…
テンプレートを変えました。ん~何か暗い?まあ、そこは咲夜さんの笑顔で明るくしてもらって…

今週はサンデー合併号なのに、畑先生はBSを更新されてますね。
浴衣ヒナさん!!髪の毛アップ!!
さっそく、待受画像にセッティングしてしまいました。涼しげな浴衣の色といい、ヒナさんの涼しげなお顔といい、暑さを忘れてしまいます。暑中お見舞いで使いたいけれど、かなり使う人を選びます。

浮気をしたら咲夜さんにツッコまれそうです。
色々と個人的にやることがあって、サボり気味なこの頃です。
ハヤテ感想もサボりです。
お、大人アーたんじゃん!ハヤテ兄素敵です!っていうのが感想です。適当だなぁ。
丁度過去編も終わりなので、次回からちゃんと書きます。きっと…?

そんなわけで、スペシャルブースター第1弾 世界の制服を1パックだけ買いました。
すっかり忘れてましたっていうか、知りませんでした、アニメイト行ったらあったんで買いました。

まあ、ゲームとしてはともかく、イラストとしてみると、好きなキャラのイラストを書いていただいているイラストレーターの方の絵柄が好みではなかったりすると…

前回やりましたけど、大きな子供買いすると、何かね、何かねなにやってんだろオレっていう感じになるんですよね。なので、今回はボックス買いはしません…たぶん?

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ラノベ買うのは、ハルヒ以来です。その前がスレイヤーズですけど…長編をリアルタイムで。中高生の時から買ってないってことですね。

アニメより小説の方が面白い様な気がします。アニメ一回しか見てないから、何とも言えないけど、サービスカットとかシーンとかいらなくないですか?もっと普通にラブコメでいいじゃないですか。そんなこといいながら見ますけどね。だって春香がかわいいし、何ていうか能登麻美子だし。
ようやっと、ひだまりスケッチを2週分消化できました。まだDCIIの最終回を見ていないので、そっちも早く見たいです。
それにしても、木曜日は迷いますね。ToLOVEる、狂乱家族日記、乃木坂春香の秘密かどれを見ようか…まあ狂乱家族日記と乃木坂春香の秘密を別の日に見ればいいだけなんですけど。
[ひだまり荘に行きたいっす]の続きを読む

テーマ:ひだまりスケッチ×365 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとくキャラソートをやってみました。
結果なんか上位はわかってるんですけど、5番手以下がどうなるのかと思ったらこうなった。
[いろいろな所でやってるから]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。