かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2008/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ハヤテのごとく17巻買いました。
ヒナギク目当てでゲマズととらで購入。

「ちょ、何見てんのや、ハヤテ…?」
みたいな?
ナギが、胸の無さを気にしてるようなので、きっとハヤテが咲夜さんの胸を見てるに違いない!
無題-スキャンされた画像-01


あとは、さよなら絶望先生15巻し
とある魔術の禁書目録16巻
とある魔術の禁書目録ノ全テ
を購入。

昨日今日で読もうと思って買ったんですけど、こういう休日を幸せだと思うと、もうちょっと外に出たほうがいいかなとも思ってしまいます。
あと、絵も描きたいし…
いつも、思い通りに休みが過ごせないのであります。


テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

「朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…という気のせい」

今週の感想は、普通でした…
だって、朝早く起きちゃって、お腹が空いて、ハヤテが何か作ってくれて、お腹一杯で、眠くなって寝ちゃう…普通です。普通すぎてナギが可愛く見えます。いや、もともと可愛いんですけど、最近チョイ役でしか出てなかったので、メインヒロインの立場としてはこの辺りでヒロインは私なのだって言っておかないといけないです。

まあ、特別なイベントばかり起こってもアレなもんで、三千院家では普段こんなこともありますよ的な回もあっていいと思うし、それに個人的には、こういうなんでもないような話も結構好きなのです。桂家では、西沢家では…とか、ハヤテたちが関わらない場合もたまには見てみたい。愛沢家で、咲夜さんがハルさんと、あんなこととかこんなこととか!!と思うのです。

ナギのラジオ体操かわいいな~

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

「切なさ炸裂アドベンチャー」

扉絵は美希。もしかして初扉絵?泉ちゃんは言うまでもないですが、理沙もありましたけど、ついにですか。

[ハヤテのごとく 第196話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

朝、通勤中の電車で寝て、帰りの電車で寝て、家に帰ってきても寝て…って仕事中以外でほとんど寝てるじゃないか。電車の揺れが心地よすぎ耐えきれないです。

若者のマナーがなってないってステレオタイプな話があるようですが、電車に限れば、自分の目にする範囲に限れば、オッサンたちのマナーもなってない。並んでるのに、何故平気に列の横に立って、電車が来たら平然と横入りをするんだろう?

空いてる座席の幅が、アナタの体格と合ってないんですけど~って思う奴に限って座ってくるんですけど、どうにかしてもらいたいです。

と、グチったところで
ToLOVEる11巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
ニュータイプ11月号
を買いました。
最近ニュータイプ買ってるけど、アニメージュは何となく好きじゃないし、アニメディアとの二択なんですが。まあ、どれでも大して変わらんのです、と個人的には思います。

もう、眠気が限界です。それではおやすみなさい。
D.C2の3巻を購入です。表紙は小恋とななかです。ななかはまったく登場しませんが。好きなんですけどねぇ。あと、ゲマズで買ったので、表紙のイラストのポストカード付きです。

3巻は音姉尽くしです。学校の屋上で、寒いからってこうすれば暖かいよって言ってぎゅって抱きついてくるなんて、音姉は天然すぎです。

学園祭でメイド喫茶に行こうとしてる義之に、怒ってみたりする音姉が可愛過ぎです。

音姉が義之のことを弟くんとしてでなくて、男として好きなのかもしれないなっていう感じが、徐々にでてきてるところです。

全体的な話としては、桜の木のせいで、島で事件が起きて、事故現場にはさくらさんがいて…っていうところでお終いです。4,5巻くらいで終わるペースです。

「学園都市」

始まりました、禁書目録。
どう動くのか楽しみでしたけど、個人的にいい感じです。井口由香さんのインデックス、実際に聞くと合ってますね。美琴のレールガンもカッコいいですし、何よりも、小萌先生がかわいすぎです。反則です。

原作通りだと、美琴の出番は最初のうちはあまりなさそうかな。
伊藤静さんの神裂火織も楽しみ。今のところ、伊藤静さんだと全部ヒナギクかヴィルヘルミナに聞こえてしまうんですけど。

僕は、魔法とかそういうので、結構惹かれてしまうんで、こういう話は好きです。当麻の熱い、ジャンプっぽさも王道でいいんじゃないかと思います。
原作の、コミカルさとシリアスさが、上手く表現できてて、これからも見たいです。

感想じゃあないっすね。

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ パーフェクトビジュアルブック 買ってしまいました。アマゾンで中古でやたら高額でしたけど、東京には足を使えばモノは見つかるってわけで、まんだらけで発見。
ゲーム、やったことないんですけどね。前のFORTUNE ARTERIALのときと同じです。
だって、絵が好きなんですもん。ラフとか設定画とかが好きなんですもん。
わかんない人にはわかんないですよね。普通、プレイしたことがあるから買うんですもんね。

でも、本読んでて、話は面白そうだなって思いました。初PCゲームにトライか?

key系はアニメ化マンガ化したのも含めて、実はほとんど読んだりしたことないんですが。kanonもアニメ見てたけどフェードアウトした覚えはあります。AIRは、今、再放送がどこかでやっていた気がします。CLANNADは…コレ見たいって思ってたけど、いつも放送日を忘れてそのまんま…

リトバスはコミックも買いましたし、ビミョーに気になってます。
コミカライズって、大体、絵がね…絵が。でも、これはいいです。
原作知らないので、この展開がいいのか悪いのか、さっぱりですけど、プレイしたことのある人からすれば、やっぱりどこか物足りないとこがあったりするんでしょうね。

でも、小毬かわいいよ、小毬。

リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブックリトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブック
(2007/12)
不明

商品詳細を見る


リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)
(2008/09/26)
Keyあなぐらもぐら

商品詳細を見る


「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」

hayate195-1.jpg
扉絵はヒナギクさん。こういう佇まいが絵になる生徒会長さんです。制服着てるときのヒナギクさんの靴は、スニーカーが多いですね。基本CONVE○SEですね。たまにローファーですけど。あとボーダーニーソも最近はご無沙汰です。

というか、こんな高いところで平気なんですか、かいちょー?
[ハヤテのごとく 第195話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

こんにちは。と挨拶をしてみたりして。

ここのところ、あまり更新してないですが、飽きてはいないです。
まあ、何書こうかなとか思ったりはしていますけど、理由はソレではなくて、
もうすぐ試験がありますので、それに向けて追い込まないといけないので、
ちょっとサボリがちなわけです。
あと2週間ちょいくらいは、こんな感じですが、見捨てないでくださいね(泣)

とか言いながら、いつも見てるブログは巡回していますけど…
とか言いながら、アニメチェックは怠らない…はずだったんですが、CLANNAD、とらドラ見逃した…

積ん読として、リトルバスターズ、fate stay/night、とらドラ、とある魔術の禁書目録があります。試験終わるまで誘惑に勝てるんでしょうか?
答えは、聞いてないっていうか、もう負けました。小説はともかく、コミックなんか瞬殺ですよ~


というわけで、もうしばらく手抜き更新ですけど、たまに更新するかもですので、お付き合いいただければと思います。
