かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったりゆったり行ってきました。がっつり並ぶのはコミケだけでいいので、11時くらいにビッグサイトへ。

夏は暑いし、冬は寒いし、やっぱり春秋がいいなぁと思いながら、会場が地味に暑かった。外に出ると風が涼しかったのだけどね。

無駄遣い禁止令が出てるので、衝動買い控えました。
壁で並んだのは、apricot+とねこま屋だけと、こちらも控え目。
うめせんせーはまたまた新刊を出してくれて嬉しいです。忙しいはずなのに、やっぱりプロの生産力は違いますね。今日も売り子もされてて、ホント同人好きなんだな~って思いました。

あとは、大好きな美月亭さんに行って、お目当ては終了。島中プラプラ回って、けいおんとかプリキュアとか衝動買い(結局したのか!)

とらとか同人ショップで値段見ると、高い、イラネって思うんだけど、即売会で見るとつい買ってしまうのは何故だろう?そういう所が楽しいとこでもあるんだけどね。

次はコミティアです。
スポンサーサイト
6月に発売されるようです。まずは、ナギとヒナギクから。ん~ナギはいいとして、最初はヒナじゃなくて、ハヤテかマリアさんにしようよって思いますけど。

つーか、値段が高いよ…

CDと言えば、けいおん凄いですね。
EDの方が欲しい、初回で欲しい、でもシングルだし…という感じで悩みます。
澪ちゃんかわいいけど、むぎちゃんが好きですよ。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る
「ビーチに来たからにはやる事がある」
[ハヤテのごとく 第221話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

流れに乗り、つい買ってしまったものですが、読み終わりました。スイスイ読めたので早かったですし、あんまり時間かけて読むような感じでもなかったかな。でも面白かったですよ。

読み終わってひとつ思ったのは
「デレがほとんどないツンは、キツイな~」です。
おいおい、あれだけ尽力してくれたのに、その兄に向って、「余計なことすんな、キモイ」はないだろう。まあ、そこで「ありがとう…」みたいな流れになるのもどうかと思うんで、それはそれでアリなんだろう。

普通の人、オタ趣味に理解のない人が読んでも、多分面白くないんだろうな。オタ趣味の部分に共感できなければ、ただの妹の相談を兄が解決する、ただし兄妹は仲良くない話だもの。
でも、桐乃のオタク趣味は隠したい、でもやめられないっていう所に共感できれば、面白く読めるんだと思う。そりゃ、隠したいよな。自分の知り合いだって、秋葉原なんか行くの?って言う人いますし。それが普通の反応なんだよね。

みんなキャラが立ってて面白かった。ただ、京介さん。麻奈美に対する態度がヒドイです。鈍すぎます。

次で人生相談最後っていうことは、最終巻か?それも気になるけど、個人的に麻奈美ルートはどうなるんだという所も気になります。






ハヤテ19巻の発売日だったので、お買いものへGO
ゲマで買って、とらかメイトで迷いましたけど、ヒナに惹かれてメイトにしました。
メイトがペラ1の紙じゃなくて、とらみたいだったらいいんですけど。
ゲマはポストカードでカラーだけど、コメントがないのがなぁ…とどこも一長一短。

で、近くにあった下敷きをついつい購入。この歳で下敷きなんかめったに使いませんが、買いました。絵柄は人気投票のときのカラーの絵です。

あとは、みーまーとバカテス。
それと、最近よく目にする、俺の妹がこんなに可愛いわけがないを買いました。

目当てではないフェアをやってるところに当たると、特典を選ばされるのがめんどくさい。だいたいイラナイもん。二つ選んでくださいって言われたから二つ選んだら、「すいません一枚でした…」ってなんじゃ。いやだの~何か微妙に恥ずかしいぞ。

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る

「トラブルは忘れた頃にやってくる」
hayate220.jpg
扉絵はヒナギクさん。前回ラストといい、かわいいっすヒナギクさん。何か絵が色っぽくなってきてるぞ。

[ハヤテのごとく 第220話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ひとまず、ここ3回分のハヤテ感想みたいなものでごまかす…
忙しいっていうのもあるけど、いや更新する暇くらいはあるけど、単純に気分が乗らないだけ。

まあ、サボりすぎましたって書いた後の内容も、サボりすぎましたっていうやる気の無さ。

それでも、どっかから見に来てくれる人がいるなんて…


マゾですかい?
冗談です、ひじょ~にありがたいです。これからは細々更新します。
ええ、きっと、たぶん?おそらく?
「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」

扉絵はマリアさん。やっぱり絵柄がちょっと変わった感じがします。絵柄というか線の太さとか…光の当たり方とか…瞳のハイライトとか…
BSで畑先生も自分の絵をいじってるって仰ってたので、そういうことみたいですね。
[ハヤテのごとく 第219話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

「絆の石」

扉絵は、上位4人プラス泉ちゃん。何でここで泉ちゃんなのかな~って思うけど…ハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギク、ときたら、西沢さんでいいんじゃない。伊澄と咲夜はちょっと難しいかな。二人一緒に入れればって感じだけど。
[ハヤテのごとく 第218話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

「恋愛迷宮」

地下に迷い込んだハヤテと西沢さんを探しに、ナギヒナ伊澄が出陣。
[ハヤテのごとく 第217話]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。