かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2009/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日、8月30日は春風千桜さんの誕生日ですよ!
千桜さんが登場してから、2年くらいですかね?意外と長いですね。
まあ、最近出番ないですし、最近と言わなくても出番はないので、忘れがちですが。忘れた頃に千桜さんといった感じです。最近の出番と言えばBSくらいです。

でも、アニメでは来週は千桜さんの出番です。前々回でついにちゃんと登場。千桜ラッシュです。気のせいです。そして、予告のデフォルメ千桜さんかわいいです!

ラスト3回ですが、いいとこで終わりな感じです。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

先週分をサボってしまいました。で、今週ですけど、もうここまで全く気持ちが伝わらないと、正直見てる方が辛くなってきちゃいます。

何度もあった、「別に私がハヤテくんのことを好きってわけじゃないんだからね」的なノリで、バカァァって殴られている展開だと、すれ違いが笑いにもなるんですけどね。ここまで、ハヤテが鈍感だと、ハヤテの優しさが逆に残酷だなぁ。と、こんなこと思ってる時点で、畑先生にやられてるのか?

ハヤテのことが好きなのは、西沢さんもですが、ヒナギクさんとの決定的な違いは、好かれていると思われてるか、嫌われてると思われてるかじゃないかな?嫌われてると思われてるから、少し距離を置いてるというか、気を使ってる部分があるような気がします。ヒナギクさんに何かするときって、流れでなってしまったり、誰かに背中を押された結果が多いから、ハヤテの意思じゃないと知った時のヒナギクさんの残念そうな顔が、もう切ないです。

今回こそはと、気合いを入れて臨んだディナーですが、やっぱり上手くいかなかったですね。そんな一生懸命なヒナギクさんもかわいいわけですけど。せめて、落ち込んでいる理由をハヤテから聞いて(多分なんでもないですよっていいそう)、自分のせいじゃないとわかって欲しいです。

そして、できれば、もう一歩先に進んで欲しいです。
ヒナギクさんに課せられたハードル高いですよ。


そして、西沢さんのギリシャ探訪は、どうつながっていくんでしょうか?

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

今年は3日目しか行かないので、明日が最初で最後です。
明日は、今日よりも暑くないようなので、ラッキーです。
心配なのは、回れるかどうかってこと。

予算的に、今回はいつも行ってるところでオシマイだと思います。
壁だけで終わらないようにしないとね。
西沢さんとヒナギクさんを連れてのギリシャ観光です。
ヘリを使うので、やっぱり鬱になってるヒナギクさん。

史跡を見て、ハイテンションの西沢さんに比べて、テンションの低いこと。
まあ、高所恐怖症の人にヘリなんてたまったもんじゃないですよね。

で、そんなテンションの低い人よりも、さらにテンションの低いハヤテくん。
ハヤテのテンションが低いことを心配する西沢さん。
どうしてだろうか、と理由を考えると、今夜ヒナギクさんとディナーがあるから…?

にゃるほど、ヒナギク―ハヤテのラインは勘違い路線で突き進むわけですね。
いつも、互いの意思表示が合致された上での行動なんて皆無でしたからね。

そして、さらに状況を難しくするマリアさん。
落ち込んでるハヤテに、大人のアドバイスをしてあげようとしますが…
案の定、外堀を埋めるように聞いた結果、上手く噛み合ってしまったので、誤解を生みつつも誰も気づかないことに。

「人と人との関係は、何かと誤解がつきもの…
でも誤解を恐れていては…人と人との関係は永久に何も変わりませんわ」
良いこと言いますねマリアさん。

勘違いじゃないかなと言う西沢さんが一番鋭いのですけど、今回はヒナギクさんに嫌われてるかもという落ち込みじゃないから、ちょっと違う。

しかし、そんな勘違いが生んだ誤解が、ヒナギクさんに一大決心をさせることに。
「いいわ、だったら言ってあげようじゃない…ハッキリ!!気持ちを…!!」
ホントに言ってしまうんですか?こうと決めたら頑固なヒナさんですから、西沢さんでも止められないんでしょうね。

でも、恥ずかしくて言えないんだろうなぁ。
マリアさんのアドバイスを受けたハヤテが真剣にアテネのことをヒナギクさんに言うのか、落ち込み続けるハヤテに対してヒナギクさんが後押しするのか、そんな感じがします。

何にしても、多少はハヤテがまた何かやらかす感じがしますけど。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

サークルチェックを、ざっとしていたわけですが、今回はあまり行くところがないなぁ…
単純に今回はお金をあまり使いたくないからっていうのと、やっぱり3日目しか行かないことにしたのが理由ですけど。

行きたい壁サークルをいくつか回って、なくなっちゃいそうな島中を回ってってチェックしてても30あるかないかでした。

こんなこと言ってても、予定よりオーバーするのが常なんですが。
回りながら目についたものを買うかな。咲、けいおん、ハヤテ、ストパン、なのはあたりを回ろうかなと思ってます。


あと、最近えっちぃやつよりも、ほわわんな感じの本の方が好きになってきました。
ふぅ、歳なんですかね…
アテネが自分のことを覚えているはずだという風に思ったハヤテ。覚えているはずなのに、自分のことを知らないと言ったのは、嫌いになったから…

ハヤテを知らないと言ったアテネは、ハヤテの成長に悶々と。
hayate235-1.jpg
この頬を赤らめるアーたんかわいいですね。

それでも、今一緒にいる人は自分じゃない人。
もし、このすれ違いがなくなったときに、二人はどうなるんでしょうか?


で、ヒナ&ハムの朝です。今夜がヒナギクさんのディナーです。てっきりすっ飛ばされたかと思ってしまいました。
告白とかはしないのかなと問う西沢さん。
そういうことを伝えたとしたらどう思うと返すヒナ。

「色々、考えちゃうけど…わかんないや。
聖人君子ってわけじゃないからさ。
嫉妬するかもしれないし、祝福できるかもしれない。
けど2人が付き合いだしたらやっぱないちゃうかも。
だけど、実際にそういう場面にならないと…どう思うかなんてわかんない」
どんな明日かは生きてみなくちゃわかんない。どんな場所かは見てみなきゃわかんない。
シャングリ・ラのCMみたい。みったんつながりで。
それは置いといて、これは西沢さんの本音の本音だろうなぁ。好きなんですよね、ハヤテのことだけじゃなくて、ヒナのことも。きっとヒナとハヤテが付き合っても、表で笑って裏で泣いたりするんだろうな。それでも、みんな好きなんです。西沢さんはそんな人だと思います。

それにしても、西沢さんと一緒だとヒナはナギみたいになりますね。

で、ナギと一緒に約束のギリシャ巡り。そんなときでもハヤテ落ち込み中。
電車で回るには時間がないとせかす西沢さんの前に、ヘリ登場。
ヒナギクさんピーンチなところで、今週はおしまい。


hayate235-2.jpg

咲夜、ミコノスに立つ
やっときたよ。3か月ぶりだよ、咲夜さん。単行本1冊分ですね。


オマケに、BSは千桜さん。もうすぐ休みも終わりで、愛歌さんも咲夜さんも帰ってくるのが、ほんのり嬉しい千桜さん。

ああもう、かわいいな!

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

20090731232330

買っちゃいました、なのはに惹かれて両方買ってしまいました。
なのははいつまで粘るんでしょうかね。そんなこと言いながら買ってしまうんですけどね。

メガマガはあんまり買わなくなったんですよね。今回みたいに気になったときに買うくらい。
特集って言っても、そんなに見るべきところがね、ないというかね。
ピンナップにも、それほど一喜一憂するわけでもないので、何で買うんだろうか、自分でもよくわかりません。

今回ですが、なのは好きなら買うしかないですよ!
はやてが好きなら買うしかないですよ
20090731232446.jpg

というわけで、メガマガの付録ポスター。はやてちゃんアップです。これはPSPの方ですね。裏は劇場版。

はやてかわいすぎる!

純粋な中身紹介は他の方がやっておられると思いますので、好みでいきます。
大きなはやてもいいけど、幼いはやてもいいんですよね。小ダヌキな感じです。
でもなぁ、くそぅ、やっぱりなのは×フェイトには勝てないから、小さく後ろに行っちゃうか…残念。
このはやてちゃんをもっと大きくみたいですね、

あとメガマガは、なのはのコミックスでもおなじみの長谷川センセの読み切りもついてます。
シグナムさんとなのはさんの模擬戦です。



娘TYPEは、中身としてはメガマガよりもいいですね。ストライクウィッチーズ2期もありますし。メガミ高いよ、別になのは興味ないって言う人は娘TYPEでいいんじゃないでしょうか?

そんな娘TYPEはこれ
20090731233027.jpg

ヒナギクさん!!
西沢さんとナギお嬢様が切れてしまいましたが、あえてヒナギクさんで。

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

