かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2009/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベイビーステップ 9 (少年マガジンコミックス)ベイビーステップ 9 (少年マガジンコミックス)
(2009/09/17)
勝木 光

商品詳細を見る


弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/06/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


スポーツ漫画はやっぱり面白いですね。面白いけど、ある程度歳重ねてくると、昔あったものと比べてしまうから嫌になってくるんですよね。野球サッカーバスケ…いろいろ出てますもんね。そんな中で久しぶりに面白いなと思って買ってるものが、コレ。
[ベイビーステップと弱虫ペダル]の続きを読む
スポンサーサイト
ハヤテのごとくTCG第10弾秋のナイショ、買ってしまいました。
僕はカードゲームやらないんで、カードは観賞用?になってしまうわけですけど、ハルさん欲しさに買ってしまいました(今までも1パックくらいは買ってましたけどね)。だって、今までは畑カードはエントリーボックス買えば入ってたじゃないですか。

なのに今回はウルトラレアってどういうことだ!
クソ、チマチマ買ってたら当たる気がしない、ボックスで買うのもな…と悩んで結局買いました。ボックスで。で、当たりました。

20090918232120


ゆ・か・た ゆ・か・た♪
スリーブでちゃんと保管しないとダメですね。

他の中身は
アルティメットレア…ヒナギク
ウルトラレア…マリア、アテネ、ナギ、千桜

黒星アテネと超肉マリアが出て良かったです。プレーヤーじゃないから絵柄が全てなんですが、超肉さんのマリアと西沢さんかわいいです。絵柄変わったかな?

トレカで、好きな絵描きさんのカードだけ引き当てるっていうのは無謀だよなぁ…
もう、しないぞ!今回は通常版1箱、限定版1箱、10,000円…orz

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテの感想は、特にない。

アテネと帝と姫神が繋がっていたのね。てっきりアテネは帝になんかされたのかと思ってましたけどね。全然違いました。3人とも何らかの願いがあるようで、アテネは天王州家の復興?帝はおそらくナギ母紫子をどうにかしたいのかな?姫神は…?イマイチ時間軸を把握してないんですが、今回の回想で2人が会ってたのはいつくらいなのかな?

で、マジバトルのハヤテ。特急列車から飛び降りて、車にひかれて、屋根から飛び降りて、と色々やってきましたが、マジだとどうなりますかね?

感想は特にないとか言いながら、何かしら書く。習慣っていうものをつけないとなって思ってますので。その割に週一に近いですが。


本題はハヤテTCGで畑先生描き下ろしの千桜さんですよ
千桜さん好きな皆さんはいくつ買うのでしょうか?千桜だけに1000個でしょうか?
ところで、今回はエントリーボックスはないの?箱買いしないと畑描き下ろしはつかないのか?
ウルトラレアってことは、ブースター買いまくって、当たるまで買わないといけないのか?

とりあえず1個だけ買ってみよ。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

島田フミカネ ART WORKS島田フミカネ ART WORKS
(2008/10/24)
島田 フミカネ

商品詳細を見る


やっと買いました。発売されてから一年近くも経ったんですね。出た時は、今度でいいやと思ってたら、店頭から消えてましたしね…しばらくどこにも売ってないから諦めてたら、最近普通に売ってることに気付きました。

中身は、期待以上でした。カラー率も高いですし、絵も大きいのが多いので、価格の割にはいい内容でした。簡単なインタビューもありますし、ストライクウィッチーズだけでも半分近くありますから、SW好きなだけでも買いですね。


個人的に、黒星紅白さんと島田さんは双璧です。まあ、その時々で多少は変わりますけど。
hayate240.jpg
ヒナさん、強い娘、優しい娘。

前回、アテネが好きと言われ、えっ?な流れで終わりましたが、今回は…
[ハヤテのごとく 第240話「君への想いを」]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

もう次が出るっていうのに、今さら感想。そうヒナギクさんと同じくショックを受けてましたので…嘘です。


いや~ヒナギクさん…な感じで、ついに告白する決心までして挑んだのに、ヒナギクさんにとってはまさかの展開ですね。
今まではハヤテが好きな女の子はいないっていうことで、恋愛ネタは進んできましたけど、ハヤテがアテネのことを好きな人だと言ったことで変わってくるんでしょうね。

ヒナギクさんは、西沢さんにこのことを話すのかな?今までは、二人でどっちがハヤテに好きと言わせるか競争だよ的な関係できて、親友に近い情も沸いていると思われる二人ですけど、この告白で多少は変化も出てきそうです。
そして、ヒナギクさんは失恋しちゃったような流れですけど、僕としては諦めないで欲しい。多分めっちゃ落ち込むんだろうなって思うけど、それでもいつかちゃんと気持ちだけでも伝えて欲しい。西沢さんもきっとショックを受けるかもしれないけど、頑張ってほしいな。二人一緒に。
ヒナギクさんがハヤテに告白すると言った辺りで、ヒナギクさんとハヤテがもし付き合うことになったらどうするという話で、西沢さんは実際にそうなってみないとわかんないなって言ってました。図らずも近しい展開を迎えてしまったわけですが、どうなることやら。


アテネは、ハヤテが好きな人。他の人とは違う…
じゃあ、ナギは?
あのページでナギだけ出てきていないのなら、ナギも他の人とは違う大切な人。

あそこは、「好きな人」という意味でアテネが他の人とは違うっていうことを表したいんじゃないかなって思いました。ハヤテの「好き」という枠内にはナギが入ってないから、ナギはいない。好きなじゃなくても特別な人という意味でナギはいないんだと思ったら、虎鉄やワタルもいたから、違いますね。

これで、唯一の好きな矢印が向かい合う人たちができてしまいましたね。
ま、アーたんは簡単には攻略できそうにないですが、遺産や王玉絡みがなければ、アーたんはハヤテにデレデレだからねぇ。

色々な人間関係が動き出しそうな展開です。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。