かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」

hayate189.jpg

扉絵はマリアさん。見返り美人とはこういう人を言うんだな~というようなマリアさん。やっぱり、こういう大人っぽい人がいいなと思ったんですけど、マリアさんも年下なんですよね。年上なんて雪路くらいです。
ポストにいっぱいDMが。三千院家くらいのお屋敷にもDM届くんですね、ある意味DMなんて人の家にゴミ捨ててるようなもんですけど。

さて、ハヤテ宛てにDMが!ていうか、どう見てもラブレターですよマリアさん。
hayate189-1 (2)
そんなに驚くマリアさんも可愛いです。あ、そうですね、いたずらでラブレターみたいなのやることありますね。やられたことありますjね。電話番号が書いてありましたけど、そいつの家の電話番号だし。みたいなことがありました。

天然ジゴロのハヤテも、天然なゆえに、断り方がわからないようで、マリアさんに相談。マリアさんは高校時代にはいっぱいもらっていたみたいです。まあ、高校生と小学生ですからね、実際。犯罪のにおいプンプンです。

hayate189-2 (2)
ヤンデレの方登場?こんなラブレターもらったら怖いです。ストーカーみたいなもんでしょう。そんな強敵の攻略法なら、ヒキコモリクイーンのお嬢様の出番です。
…が、速攻でレベルアップしたお返事が。

続いて、お嬢様が考え出した作戦は、古典的ラブコメ路線で攻める。デートしてラブラブな所を見せる作戦です。僕もマリアさんとデートしたいです。でも、普通に執事服とメイド服の二人が街にいたら注目浴びますよね。アキバとかでさえ、存在感ありますから、そんなどっかのファッショナブルな街っぽいところに行ったらなおさら目立ちます。目立ってもマリアさんならいいかな、マリアさんなら。

hayate189-3 (2)
マリアさんの手をつないだ初めての男の人はハヤテ。いいなぁハヤテ。
初めて手をつないだら、意識してしまうのも無理ないのかな。ハヤテがマリアさんのことをいい感じに思ってるのもありますけど、マリアさんの周りに男の人がハヤテくらいしかいないということは…

来週は巻頭カラーでデートの続き。そう簡単にラブラブデートがすんなり行われるわけないのがハヤテクリティ。表紙はどんな感じかな、楽しみです。




テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurairo39.blog32.fc2.com/tb.php/169-4f52c767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
扉絵はマリアさん 楽しいデートへの序章の始まりだ
2008/08/28(木) 17:25:29 | 今の気分±0
