FC2ブログ
かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「切なさ炸裂アドベンチャー」

扉絵は美希。もしかして初扉絵?泉ちゃんは言うまでもないですが、理沙もありましたけど、ついにですか。

何か美希が可愛くなったなと思うのは、きっと全体的に絵柄が丸みを帯びてきたからだと推測してみたり。

久々に動画研究部のお話です。個人的には美希とハヤテはなかなかいいコンビだともうので、二人の絡みは結構好きです。だってジゴロっぷりがあまり通用しないので、というか振り回されるところがツボです。

今回の活動は「切なくて泣ける動画を撮る」です。
最初の犠牲者は、薫先生。切ないっすね、30分でモテ男になれる本って…でも先生の休日の過ごし方と自分の過ごし方が、若干似通っているところが人事ではないような気がしてなりません。

次の犠牲者は牧村先生、っていきなり告白シーンですか?エイトはどうなるんですか、エイトは?って思ったら…

「先生が先日彼氏と別れたばかりだって知っててそんな…」

って別れたんですか!?むしろそっちの方が気になってしょうがないんですけど~

結局告白は実らず、牧村先生はやっぱり大人でした。トップクラスの変人でも大人でした。

そんなシーンを見た二人は、告白したい人はいないのかという話に。
ハヤテはアーたんを思い浮かべながら、「そういうのは…もう」と。
やっぱりアーたんが出てきそうな感じがするのもありますが、それよりもこういう反応すると、ナギお嬢様の好意というか気持ちは報われないのかな~と思ってしまいます。まあ、みんなが誰かに片思いみたいな状況が一番面白いのもまた事実。

つーか、美希の好きな人はヒナギクさんですか?百合百合ユ~リゆりゆり♪って歌が頭を駆け巡ってます。まあね、Mなヒナギクさんには、Sな美希がピッタリ。

今回は、美希ファン待望のメイン回でした。愛歌さんや千桜さんの出番があるのに、なんで美希がないんだ~って嘆いていたと思われますが、ついにですね。サブキャラ好きとしては、「きっと、これから出番はまたなくなっていくんだろうな…」と思ってしまうのもまた事実。

さて、17巻が週末に発売されますが、特典は
アニメイト…アーたん
ゲマズ…ヒナギク
とら…ヒナギク
ゲマズで買って、とらかメイトでもう1冊かな。
それより表紙は咲夜さん!
複数購入しても特典だけじゃなく、咲夜さんまで付いてくる嬉しい仕組みです!

※追記
途中で誤って、別ページに移動してしまって、記事が全て吹っ飛んだんですが、自動で保存されてて助かった。大した内容じゃなくても同じ事書くのはめんどいですよね。さりげない良い機能だなと、実際にお世話になって初めてわかるありがたみ。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurairo39.blog32.fc2.com/tb.php/184-d3c6e4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。