FC2ブログ
かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2018/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1クールならちょうど折り返し地点。例に漏れず、僕もハマってしまっているわけですが。
ヘッドホン買ったり、ギターにベース、ドラムセットにキーボードを買うとかはしてません。する人はスゲエな…と思う限りです。個人的にはギターよりもベースの方が好きなんですが、何か今言うと、澪か?澪の影響か?みたいな感じになりそうで困りますね。まあ、実際困ることなんか何もないんですけど。だって周りでけいおん見てる人なんかいないですから。

ガールズバンドなら皆女子だから当たり前ですけど、女性ベーシストはカッコいいイメージあるんですよね。フルカワミキとか。


で、けいおんなんですが、始まる前までは期待してたんですが、予想以上に面白かったのでびっくりです。何がそんなに面白いのか?

普通の日常を、普通の女子高生が、普通に部活しながら、普通に過ごしてく。
これだけ見ても何で面白いのかさっぱりわからないです。以前、会社の人にらきすた見せたら、何が面白いの?って言われたのと同じ感じがします。
多分、キャラ萌えな部分はあると思うんです。怖いものが嫌いで怯える澪がかわいい、いじめる律っちゃんがいい、ほわほわと見守るムギに癒される、天然の唯がかわいくてしょうがない。そういうのが感じられないと、ゆるい日常系のアニメって面白くないのではないかな。
というか、魅力のあるキャラが動けば、普通の日常だって世界を救う大冒険と変わらぬ面白さがあるんだよということでしょうか。言いすぎですね。

1クールだけの熱で冷めないようだといいな。仕方のないことだけど、アニメって終わった後はほとんど語られないもんね。個々人では見たりしてるはずだけど、表立って動きは見えなくなってしまいますから。


最後に、こっち側から見てると、楽器屋さんとか音楽教室にまでけいおんの文字が見られるので、意識してしまうんですけど、けいおんなんて見てないアニメ見ない人たちから見ると、どうなんですかね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurairo39.blog32.fc2.com/tb.php/227-4f0ff5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。