かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西沢さんとヒナギクさんを連れてのギリシャ観光です。
ヘリを使うので、やっぱり鬱になってるヒナギクさん。

史跡を見て、ハイテンションの西沢さんに比べて、テンションの低いこと。
まあ、高所恐怖症の人にヘリなんてたまったもんじゃないですよね。

で、そんなテンションの低い人よりも、さらにテンションの低いハヤテくん。
ハヤテのテンションが低いことを心配する西沢さん。
どうしてだろうか、と理由を考えると、今夜ヒナギクさんとディナーがあるから…?

にゃるほど、ヒナギク―ハヤテのラインは勘違い路線で突き進むわけですね。
いつも、互いの意思表示が合致された上での行動なんて皆無でしたからね。

そして、さらに状況を難しくするマリアさん。
落ち込んでるハヤテに、大人のアドバイスをしてあげようとしますが…
案の定、外堀を埋めるように聞いた結果、上手く噛み合ってしまったので、誤解を生みつつも誰も気づかないことに。

「人と人との関係は、何かと誤解がつきもの…
でも誤解を恐れていては…人と人との関係は永久に何も変わりませんわ」
良いこと言いますねマリアさん。

勘違いじゃないかなと言う西沢さんが一番鋭いのですけど、今回はヒナギクさんに嫌われてるかもという落ち込みじゃないから、ちょっと違う。

しかし、そんな勘違いが生んだ誤解が、ヒナギクさんに一大決心をさせることに。
「いいわ、だったら言ってあげようじゃない…ハッキリ!!気持ちを…!!」
ホントに言ってしまうんですか?こうと決めたら頑固なヒナさんですから、西沢さんでも止められないんでしょうね。

でも、恥ずかしくて言えないんだろうなぁ。
マリアさんのアドバイスを受けたハヤテが真剣にアテネのことをヒナギクさんに言うのか、落ち込み続けるハヤテに対してヒナギクさんが後押しするのか、そんな感じがします。

何にしても、多少はハヤテがまた何かやらかす感じがしますけど。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurairo39.blog32.fc2.com/tb.php/249-5b0b8be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今回の扉絵見てて思ったんだけど、やっぱ普段着のマリアさんっていいよなあ。いや、
2009/08/13(木) 18:16:50 | 気ままに日日の糧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。