かくれまどろみ
ハヤテのごとくの感想を中心に、アニメやマンガや小説や日常のことを書いていくブログです

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
hayate240.jpg
ヒナさん、強い娘、優しい娘。

前回、アテネが好きと言われ、えっ?な流れで終わりましたが、今回は…
[ハヤテのごとく 第240話「君への想いを」]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

もう次が出るっていうのに、今さら感想。そうヒナギクさんと同じくショックを受けてましたので…嘘です。


いや~ヒナギクさん…な感じで、ついに告白する決心までして挑んだのに、ヒナギクさんにとってはまさかの展開ですね。
今まではハヤテが好きな女の子はいないっていうことで、恋愛ネタは進んできましたけど、ハヤテがアテネのことを好きな人だと言ったことで変わってくるんでしょうね。

ヒナギクさんは、西沢さんにこのことを話すのかな?今までは、二人でどっちがハヤテに好きと言わせるか競争だよ的な関係できて、親友に近い情も沸いていると思われる二人ですけど、この告白で多少は変化も出てきそうです。
そして、ヒナギクさんは失恋しちゃったような流れですけど、僕としては諦めないで欲しい。多分めっちゃ落ち込むんだろうなって思うけど、それでもいつかちゃんと気持ちだけでも伝えて欲しい。西沢さんもきっとショックを受けるかもしれないけど、頑張ってほしいな。二人一緒に。
ヒナギクさんがハヤテに告白すると言った辺りで、ヒナギクさんとハヤテがもし付き合うことになったらどうするという話で、西沢さんは実際にそうなってみないとわかんないなって言ってました。図らずも近しい展開を迎えてしまったわけですが、どうなることやら。


アテネは、ハヤテが好きな人。他の人とは違う…
じゃあ、ナギは?
あのページでナギだけ出てきていないのなら、ナギも他の人とは違う大切な人。

あそこは、「好きな人」という意味でアテネが他の人とは違うっていうことを表したいんじゃないかなって思いました。ハヤテの「好き」という枠内にはナギが入ってないから、ナギはいない。好きなじゃなくても特別な人という意味でナギはいないんだと思ったら、虎鉄やワタルもいたから、違いますね。

これで、唯一の好きな矢印が向かい合う人たちができてしまいましたね。
ま、アーたんは簡単には攻略できそうにないですが、遺産や王玉絡みがなければ、アーたんはハヤテにデレデレだからねぇ。

色々な人間関係が動き出しそうな展開です。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

今日、8月30日は春風千桜さんの誕生日ですよ!
千桜さんが登場してから、2年くらいですかね?意外と長いですね。
まあ、最近出番ないですし、最近と言わなくても出番はないので、忘れがちですが。忘れた頃に千桜さんといった感じです。最近の出番と言えばBSくらいです。

でも、アニメでは来週は千桜さんの出番です。前々回でついにちゃんと登場。千桜ラッシュです。気のせいです。そして、予告のデフォルメ千桜さんかわいいです!

ラスト3回ですが、いいとこで終わりな感じです。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

先週分をサボってしまいました。で、今週ですけど、もうここまで全く気持ちが伝わらないと、正直見てる方が辛くなってきちゃいます。

何度もあった、「別に私がハヤテくんのことを好きってわけじゃないんだからね」的なノリで、バカァァって殴られている展開だと、すれ違いが笑いにもなるんですけどね。ここまで、ハヤテが鈍感だと、ハヤテの優しさが逆に残酷だなぁ。と、こんなこと思ってる時点で、畑先生にやられてるのか?

ハヤテのことが好きなのは、西沢さんもですが、ヒナギクさんとの決定的な違いは、好かれていると思われてるか、嫌われてると思われてるかじゃないかな?嫌われてると思われてるから、少し距離を置いてるというか、気を使ってる部分があるような気がします。ヒナギクさんに何かするときって、流れでなってしまったり、誰かに背中を押された結果が多いから、ハヤテの意思じゃないと知った時のヒナギクさんの残念そうな顔が、もう切ないです。

今回こそはと、気合いを入れて臨んだディナーですが、やっぱり上手くいかなかったですね。そんな一生懸命なヒナギクさんもかわいいわけですけど。せめて、落ち込んでいる理由をハヤテから聞いて(多分なんでもないですよっていいそう)、自分のせいじゃないとわかって欲しいです。

そして、できれば、もう一歩先に進んで欲しいです。
ヒナギクさんに課せられたハードル高いですよ。


そして、西沢さんのギリシャ探訪は、どうつながっていくんでしょうか?

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

今年は3日目しか行かないので、明日が最初で最後です。
明日は、今日よりも暑くないようなので、ラッキーです。
心配なのは、回れるかどうかってこと。

予算的に、今回はいつも行ってるところでオシマイだと思います。
壁だけで終わらないようにしないとね。
